2016年08月03日 00:41
ろわマガ! vol.0

いつもと同じ、roiです。
気付いたら7月終わってましたね。前回が月末更新だったから何か7月更新してた気がして。うっかり日記を書くの忘れてしまいました。
できたら今月2本投稿します。できたら。

さて、突然ですが今日からスタートのろわマガ!です。
過去にi.n通信というのをやってましたが、改名しましたし、ここはリニューアルして、コーナーを一新しつつ、同じようなことをやっていきたいなと思っています。
今日はそのろわマガ!でやっていきたいことを説明する第0回目ですね。よろしくお願いします。


1.ろわマガ!とは
普段の雑記はテーマを決めずその時書きたいことをただ書いているんですが、こちらではいくつかのミニコーナーで話題を固定し、そのコーナーのテーマに基づいてブログを書く構成をとります。

コーナーはこれから増やしたり減らしたり調整する予定で、毎回同じコーナーをやるわけではなく、大体3コーナーくらい入れ替わりでやって行くつもりです。


2.コーナー紹介
ではメインのコーナー紹介です。

「知らないアニメを見てみよう」
見たことのないアニメをあらすじも確認せず、パッケージやタイトルだけで直感で選んで視聴し、感想を書くコーナーです。
僕が未視聴のアニメから直感で選んで見て行きます。第1作目は苺ましまろを予定しています。

「ゲームプレイ報告(仮)」
やるゲームによってタイトル付けようと思ってます。
以前i.n通信時代に牧場物語のプレイ報告をしてましたが期間も空いてしまいましたし、正直もう皆さんどういう内容だったかおぼえてないんじゃないかと。
リニューアルということで、いっそのことここも一新したほうがいいのではないかと考えています。
これに関しては意見もお待ちしています。コメントでよろしくお願いします。

「ちょい怖通信」
ちょっと不気味な話や怖い話を紹介するコーナーです。都市伝説や洒落怖、そういった内容を扱っているサイト様の紹介などを中心にお届けします。

「今日の名言」
主にアニメから名言だなと思える台詞を抜粋して一つ紹介します。


いま企画してるコーナーはこのくらいですね。
この4コーナーが軸としつつ、後は単発気味のミニコーナーなどを探りながら織り交ぜるつもりです。
予定としては4つのメインコーナー2つと準レギュラーコーナー1つで大体3コーナー構成で毎回お送りしようかと。
第2 回までにメインコーナーは一回づつはやるつもりです。
斬新な企画はないので、インパクトには欠けると思います。その変は手探りで、メインコーナー降格や、逆に昇格など色々回を重ねるごとに変更があるかと思います。
その辺はやってみてからのお楽しみですね。


3.終わりに
ちょっとこのブログでも新しいことを始めてみたくなりやってみました。
第1回の投稿はまだ未定ですがせっかく始めたばかりですし次かその次あたりの更新には間に合わせるつもりです。
そのために既に書き始めているのでおそらく大丈夫だと思います。

もしご要望などあれば是非コメントくださいね。
それでは今日はこれだけで失礼します。
ろわろわー(゚ο゚)ノ


同じカテゴリー(ろわマガ!)の記事画像
i.n通信SS! vol.2
同じカテゴリー(ろわマガ!)の記事
 ろわマガ! vol.2 (2016-12-31 01:24)
 ろわマガ! vol.1 (2016-09-30 01:04)
 i.n通信SS! vol.2 (2014-09-08 01:58)
 i.n通信SS! vol.1 (2014-06-12 02:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲