2016年12月31日 01:24


はいroiです。

今年最後のブログ更新になりますね。
第二回目のろわマガです。
もう気付けば今年も終わり。今年の記事は合計13記事。
ほぼ月一更新ペースでしたね。来年もまあこのくらいでいければいいなと思ってます。ではコーナーいきましょう


「今年の記事を振り返ってみよう」
二回目にして突発コーナーです。
年末だから年末らしいことしたかったというわけで、今日は今年一年の記事を振り返ってみたいと思います。

今年の記事で一番pvが多かった記事はアイマス教養講座の特集記事で唯一の三桁158pv
他は全て二桁以下となっており最低pvは先月の雑記で8pvとなっています。
平均30pv程度でアクセスランキングは77位。順調にオワコン化しています。いや、始まってもいなかったですが。
ラブライブ関連の記事は70pv前後で他の雑記より少し高めなので、いっそのことオタク関連記事に特化してもいいかもしれないですね。
オタクの電脳ブログですしね。ここ。
今年はろわマガを始めてみたりしましたが、ブログとしては大きな動きはなかったですね。虹さんがおたこんさんに改名したくらいですかね。
このブログで今年の漢字を決めるのなら「静」ですかね。皆さんの今年の漢字は何でしたか?
僕個人としては「疲」ですかね。何かバタバタしてるうちに終わっちゃったなという感じです。
漢字だけに( ・´ー・`)


「ちょい怖通信」
このコーナーでは心霊関連や都市伝説などを中心に、ちょっと不気味な話やそれを扱うサイトを紹介します。

今回紹介するのは心霊スポットを扱うサイト様の王手「関東心霊スポット大図鑑」様です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/index.html

主にいわく付きの廃墟を写真付きで紹介してくれるサイトです。
関東とはついていますが全国規模で記事が投稿されているので、関東圏外の方でも楽しめるかと思います。
千葉県も多くの記事が投稿されているのですが僕のお気に入りはドライブインSUNです。
何ともいえない不気味さの中にノルタルジーな雰囲気も含まれていて、落ちていたパンフレットなんかはもう最高の情緒を感じされてくれます。
廃墟は心霊スポットとしてみれば怖いのですが、かつて栄えていた時のことを想像したりするとまた違った楽しみ方ができるので見ていて飽きないです。
暇つぶしにも最適なので是非年末年始のお供にご利用になって下さい。


今回はここまでですね。
今年も1年ありがとうございました!
来年も13記事程度を目標に意識低く頑張ろうと思います。
ではまた2017年にお会いしましょう。
ろわろわ~w(゚o゚)w

  

このページの上へ▲