2016年06月30日 13:28


久々に現れたroiです。

梅雨に入りましたね。そして暑くなりました。
ああいよいよ夏だなといった感じです。
今年もクーラーには重労働を強いることになりそうです。過労で倒れないでくれることを祈ります。
そしてハイファイ☆デイズがオリコン1位になりましたね。いい曲だなとは思っていたんですがそんなに売れていたとは驚きです。
アイマス関連だと本家がきゅんパイアでレコード大賞の企画賞あたりを取っていた気がしますが、オリコンランキングも常連だったりするのでしょうか。
そういえばオリコンはあまりチェックしたことがなかったですね。今度調べてみます。


さて、今回は二ヶ月ぶりくらいの雑記となります。
ちょうど一年のうち半年ほど経ちましたから少し振り返って思ったことを書こうと思います。

今年はわりと濃い一年になりそうですよね。
芸能ニュースは大きな話題に事欠かないですし、スポーツでもラグビー日本代表が躍進したり、これからオリンピックがあったり。
政治のほうも都知事が辞任したばかりですし、アメリカも大きな変革が起こる可能性がある。
なによりイギリスのEU離脱。これはまさか本当に離脱することになるとは思わなかったのでとてもびっくりしました。
そして金正恩死亡説なんてものまで流れたりニュースから目が離せない日々が続いています。
今後もしばらくはそういう日々が続くんじゃないですかね。
もう地震のような災害は収まってほしいですね。いいニュースが続いて、ほっとできる期間がほしいものです……。

そして今更ながらアニメ業界では、やっぱり何といっても某AV騒動でしょうか。
あれはショックというよりただただ驚きましたね。
何しろ前例のない事態ですから。こんなことってあるんだって。慌ててサンプルを探したのをおぼえてます。
一応これでも穂乃果推しなので、その立場から見ればちょっと心配にはなるのですが、根強いファンもいるわけですし、今後も頑張ってほしいなとしか……。
中傷も受けるでしょうがそれで精神を壊すようなことになってしまったら、それこそ大ショックなので、どうか気丈でいてもらえたらなという感じです。

声優業界一ともいえる大スキャンダルでしたね。ネット社会の恐ろしさがわかる事件だったと思います。
残り続けるメディアの恐ろしさときたら……このブログだってもしかしたらずっと残るかもしれないのだと思うとゾッとしますね。


とにかくスキャンダルの多い一年だと思います。おそらく3年分くらいのスキャンダルを一気に放出してるってくらい、スキャンダラスな年ですね。
世界的にもパナマ文書なんてものが流出したりでスキャンダルが発覚してますからね。
もうお腹いっぱいって感じです。


スポーツ界はもうすぐオリンピックですし賑わいを見せていますね。
サッカーはユーロ2016の最中ですし。
日本で最近一番盛り上がったスポーツと言えばラクビーでしょうか。ワールドカップはとても楽しかったですね。普段あまり触れることのないスポーツだったこともあって余計に面白かったのかなと思います。
野球はカープが今かなり調子いいですから、やっぱり見ていて楽しいですね。この調子がずっと続けば最高なのですが……そうはいかないでしょうから、調子を落とした時、どれだけ踏ん張れるかの勝負ですね。



さて、ここからはちょっと話題を変えて、当ブロクのアクセス数などを公開したいと思います。
最近あまり話してなかったので。

現在の総アクセス数は7498pv
全578ブログ中65位となっております。
今年で3年目なわけですから1万pvは行きたかったですね。月一更新で何言ってんだって話ですかね。

主なアクセス元は主にGoogleから。時点でブックマークとなっております。
何かを検索して偶然たどり着く方とブックマークからの常連さんが主なお客さんという感じですかね。
お越しいただきありがとうございます。


記事別pvランキングトップ10も載せておきます。

1位:特集 しいたけ鍋つかみさんの漫画を読もう 1,655pv

2位:阿澄佳奈さんが結婚した 116pv

3位:特集 アイマス教養講座で趣味を増やそう 104pv

4位:女性必見!ブラジルW杯をより楽しむ為の、注目イケメン選手トップ3! 102pv

5位:寝落ちを5回重ねて書いた日記 100pv

6位:俳人になるつもりがスクフェス廃人にならないようにしないとね 92pv

7位:えりちのベストハラショー画像はこれだと思う。僕はレタス 85pv

8位:チャリってチャリオットのk(ry 84pv

9位:ラブライブ!の感想とかアイマスコラボの妄想とか 84pv

10位:我が家にコスプレ幼女は来ませんでした 83pv


ほぼしいたけさんですね。多分Googleから来る人の8割はしいたけさん関連です。しいたけさんは偉大。桁が違う。
2位は阿澄佳奈さんの記事。阿澄佳奈さんが結婚した時は話題になりましたかららね。きっと阿澄佳奈 結婚あたりのワードでググってこちらにいらしたのでしょう。

3位4位は特集記事。アイマス教養講座の特集は最近書いたものですから、やはりアイマスという名前の強さがpvを伸ばしてくれたのでしょうか。
特集記事はやはり伸びやすいようです。無論題材にもよるのでしょうが……。

それ以下はラブライブ!関連が続きますねー。
最近はラブライブの話題ばかりだったことと、題材の強さからどこからともなく流れ着いた肩が多かったのかなと。
5位はお誕生日記事でしたね。この辺は常連さんのアクセスが手伝ってくれているのかも。後は僕自身ですね。誰かの誕生日が近くなるたびに去年どんな内容だったっけって感じで確認してるので。

その他ランクインした記事は夢精したとか、ハロウィンを仏壇屋さんの日にしろとか、なぜアクセスが伸びてるのかわからない内容なんですよね。
多分今後もそういう内容の記事が増えていくと思います。

ちなみにワーストは野々村真(アイドル)の9pvです。どんな内容だったか自分でもおぼえてません。
確か初期の頃の日記だったような。

こうやってみると100pv行ってる記事が5個しかないですね。今後せめてベスト10は100pv以上で埋められるように頑張りたいと思います。

それでは今日はこれでおしまいにしたいと思います。
ろわろわー(ノ゚ο゚)ノ
  

このページの上へ▲