2016年05月09日 23:08




5月9日はwawawaさんのお誕生日です!おめでとうございます!

画像はハイゴッグです。ただゴッグじゃ芸がないかなってことで。あえてハイゴッグです。
ジオンの水陸両用MSの中ではハイゴッグが一番好きですね。作中での活躍はイマイチですけど。ポケ戦で一番活躍したのはザクⅡ改ですからね。仕方ないね。

wawawaさんのお誕生日をもって2016年バースデー記事も書き収めですね。
今年は本当に色んなことがありますからねー。バースデー記事の合間にも色々話題はあったんでしょうけど、結果安定の月一更新です。
来月まとめて振り返りましょうね。

今日はwawawaさん誕生祭ですから!それらしい企画を用意しました!

今回のwawawaさんの誕生日に用意した企画は……

ズバリ!クロスワードです!
今回はwawawaさんにちなんだワードで作られたクロスワードを用意しました。
皆さんも是非解いてみてください。
ちなみに二重枠のところのワードを並び替えても単語にはなりません!そこまではこだわれなかったです……以外と難しいんだこれが。
それではスタートです。





縦のヒント

1.お誕生日の主役!○○わさん?

2.○○わさんはこのブログにもよく来てくれます。

3.トランセルは○○○ポケモン?

5.僕の友達。

6.感触が楽しい○○○○コ

7.わわわさんにあだ名をつけるなら?


横のヒント

2.怖い(ρ_;)

4.○○○さんは山口県民です

6.○カヲル君はwawawaさんに似てますね

8.wawawaさんも男の子だし好きだよね

9.最近はもっぱら持ち運べるタイプが人気

10.wawawaさんにも付いてます


いかがでしたか?全ての枠が埋まった方は、立派なwawawaさんマスターです。
wawapediaです。
それでは答え合わせにいきましょう。







わにさん、さんワワあたりは難しかったと思います。
さんワワはちゃんみお的な物だと思ってください。
という訳で、見た目的にはとっても簡単な作りのクロスワードですが……
これでも実はそこそこ作るのに時間かかってます。こんな適当なクロスワードですらすべて埋めるには結構頭使うんですよね。
初めて作りましたが、いい経験になりました。大変でしたが面白かったのでまた作りたいですね。
来年あたりは誕生日の企画をシャッフルしてみようかと考えているので、また別の方のクロスワードを作ってもいいですね。
wawawaさんにはあげたいものランキングかスケジュール表ですよ。こうやって見てみると本当にろくなことしてないですねこれ。
改めて皆さんごめんなさい。

でもこれで今年も全員当日に祝えて、ホッとしています。
あんまり遅れるのも申し訳ないですもんね。

改めてwawawaさんお誕生日おめでとうございます。
またよろしくお願い致します。

それでは今日はこの辺で。また来月。
ろわろわー/( ゚ ρ ゚ )\


  

このページの上へ▲