2016年04月07日 23:53




今日は眉さんの誕生日です!
Happy Birthday!

今回のお誕生日画像は、オランジーナです。
昨日がジムの日だったらしいので、そうか4をジと読ませる方法もあるのかと。
という訳で4月7日でジーナ。
オランジーナですd(* ´∀`)b

さあ今年もやってきました眉さん誕生祭。
眉さんの誕生日は一番やることが決まってるんですよね。
唯一二年連続同じような内容だったのが眉さんです(暴言)

でもほら、継続は力なりって言いますし、もしかしたらいいことあるかもしれないじゃですか。
ということで今年も同じような日記です!!!!
ごめんなさい!!!!
これ書いてるほうは結構楽しいの!!!!



さて、4月と言えば桜の時期ですよね(唐突)
桜と言えばやっぱり花見!花見に行くならスケジュールを立てなきゃ!

ということで、今回は眉さんと花見にいくときのスケジュールを考えてみたいと思います!
やったね!代わり映えしねえ!
じゃあ早速一日目からね!いくよ!
 

1日目

3:00 集合

3:30 これから始めるお花見についての説明会

6:00 朝食(バイキング方式)

7:00 お花見の為の桜を植える

10:00 カインズホームにレビャーシートを買いに行く

11:00 カインズホーム内にてお花見の出し物リハーサル開始

12:00 昼食(弁当持参)

13:00 リハーサル再開

15:00 カインズホームを出る

16:00 レジャーシートを買っていなかったことに気付く

17:00 カインズホーム到着

18:00 レクリエーション(ドッジボール大会)

19:00 レジャーシート購入

20:00 夕食(びっくりドンキー)

22:00 花見会場へ

24:00 お花が育つのをひたすら待つ


2日目

4:00 咲かない

7:00 朝食(バイキング形式)

8:00 花が育たないので肥料を買いに行く

9:00 カインズホーム到着

10:00 レクリエーション(相撲大会)

11:00 肥料購入

12:00 昼食(カレー持参)

13:00 レクリエーション(カラオケ大会)

18:00 夕食(バーベキュー)

19:00 花火大会

20:00 カインズホームを出る

21:00 肥料を撒く

24:00 ひたすら育つのを待つ


3045日目

7:00 桜が全て満開になる

8:00 お花見のリハーサル開始

19:00 リハーサル終了

20:00 眉さんに招待状を書く


3047日目

18:00 招待状が書き終わる

19:00 住所を知らないことに気が付く

20:00 ワンチャン、テレパシーでいけるんじゃね?と言う空気になる

21:00 みんなでテレパシーを送り始める


4057日目

23:00 こない


5017日目

22:00 お坊さん登場


5018日目

1:00 お坊さんと一緒にテレパシーを送る

3:00 お坊さん追加

5:00 お坊さん追加

7:00 お相撲さん登場

8:00 お相撲さん撤収

9:00 お坊さん追加

23:00 こない


5097日目

3:00 インドの超能力者登場


5100日目

6:00 インドの超能力のテレパシーが届く

7:00 急いでお花見の支度をする

9:00 眉さんが来るのを心待ちにする


5103日目

12:00 別人がやってくる

13:00 強行



我ながら完璧なスケジュールです(自賛)
これでお花見する時は安心ですね。桜の下の誕生会というのも素晴らしいですね。

眉さんの誕生日をこのブログで取り上げるのも今年で三回目ですね。
四年目も引き続きやりたいと思ってますので、どうかお付き合いくださいね!


それでは改めて眉さんお誕生日おめでとうございます!
ろわろわー!▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂




  

2016年04月02日 13:57

にっこにっこ

まきちゃん


はいroiです。
ラブライブ!のユニット、µ’sのファイナルライブが行われたようです。
一応完全な解散ではないようですがこれで一区切りはついてしまったということですね。
これからはサンシャインの方に世代交代していく形でしょうか。雑誌企画から始まって、アニメ化して、アニメ2期も放送されて、ライブをやれば満員御礼、最後には紅白にも出場して、堂々のファイナルライブ。
アニメコンテンツという枠から逸脱するほどの社会現象を引き起こしたµ’sですが、最後はやはり大勢のファンに囲まれながらの大団円となったわけですね。

引き際も美しいと思います。
人気がピークにあるうちに幕を閉じる。人気コンテンツは延命も安易なんでしょうけど、あえてここで、最もいい状態で活動を休止するという判断。
色々な人が色々な葛藤を抱えた中での判断だったんでしょうね。
これも一つの人気コンテンツのあり方なんだと、提唱しているような感じがします。

僕はラブライブ!はアニメから入ってますし知って日が浅いのですが、それでも何だかとても切ない気持ちでいます。
ここで気になるのは、初期からずっとラブライブ!のコンテンツを応援している古参ラブライバーさん達の心境なんですよね。
きっと相当な思いを抱えているのではないでしょうか。
最初は無名だった企画がアニメ化され、大ヒットし、ライブ会場は大きくなるし、映画化までされた時はここまで大きくなったんだと感慨に浸ったのではないでしょうか。
そして紅白という舞台に立って、もうこれ以上やることのないというくらいまでの功績を残して、ファイナルライブ。
ここまでずっと追いかけてきたファンとしての心境というのは、きっと本人にしかわからない深い感情なんでしょうね。

これって逆にいえばここまで人気がでなければ終わらなかった可能性もあるんですよね。
こんなに人気なって、大体のことを成し遂げられちゃったから終わるという風に考えれば、
逆にここまで人気が出なければ、ほそぼそとした利益であっても、息の長いコンテンツとして継続していたかもしれないという方にも考えられる訳ですよ。

でもどちらにせよ、潮時というのが来るのは確かですし、例え今のような人気が出なくても、やはり近い時期に活動休止になっていたのかな。

µ’sのライブはダンスもハードですし、声優さんの体の負担的なものもあったのかもしれませんしね。
南條愛乃さんは怪我もあって万全ではないにも関わらずライブでは全く気にさせない動きをしていたようで。本当に凄いですね。プロですね。

さみしさもありますが、お疲れ様という言葉が真っ先に出てくるのがµ’sというユニットの最後だと思います。
完全燃焼という言葉のよく似合う、数え切れないほどの成功をおさめたユニットでした。


しかし、なんだか色々と長く続いたコンテンツが終わってしまって悲しいですね。
田村ゆかりさんのいたずら黒うさぎも終わってしまいましたし。
アニゲラは継続らしいので安心しましたが、テレビではごきげんようが最終回だし、何気に好きで見てた怒り新党は夏目さん卒業しちゃうし。
ちょうど節目の時期ですから仕方ないですけどね。

アイカツ!も最終回だったらしいですよね。
アイマスだけはせめて今のままでいて欲しい……。アイマスはもうなんか色々と超越してるから大丈夫な気がするけど、ラジオなんかは結構改変かかったようで。
でも新作出るし大丈夫ですかね。ファンもそう簡単に離れるような層じゃないし。

これだけ色々と動きがあると、皆さんも長い間親しんでいたものが終わってしまったりしたことがあったのではないでしょうか。
おじいちゃんの命とかそういうのは重いのでそれ以外でお願いしますね。


あ、そういえば昨日はエイプリルフールでしたね。今年は間に合わなかったなあ。
まあ、いいや。嘘なんていつでも言えるし(暴論)
企業も力入れてましたね。デレステのちひろさんは可愛かったです。

それじゃあ今日はこのへんで。
ろわろわー。
  

このページの上へ▲