2016年03月24日 00:13

イクシッ( >д<)、;'.・ \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーッ!!


三三\( 'ω')/


☆京都

\( 'ω')/



はい、いつものようにroiです。
最近はまさに三寒四温と言うような陽気ですね。花粉も沢山飛んでいます。
皆さんは花粉症大丈夫ですか?
僕は病院で薬を貰うほどではないのですが花粉症持ちなので対策必須です。
最近は花粉対策グッズも色々あるからどれが一番効果的なのか気になりますよね。
鼻にワセリンを塗るなんて方法も最近聞きますね。重度の花粉症持ちの人にも効くのかな。

三月も下旬ということで、そろそろ春アニメが近付いてきましたね。
冬は1本も見てないので春は何か1本でも見ようと思って、とりあえずマクロスは視聴しようと思っています。
他にオススメがあったら是非教えてください。
春はごちうさ的なものはあるのかな。ごちうさ的なものに飢えてるよ僕は。
何だかんだいってやっぱり日常系が大好きなので。

もうあの震災から5年経つのですね。
早いですね。
何やら3月11日に卒業祝いをしようとして不謹慎だと抗議を受けた学校があったとか、そんなお話がありましたね。
僕はお祝いをしてもいいのではないかと思います。
震災とお祝い事は別っていうのは勿論なんですが、何より今学校を卒業していく学生さんの中には、被災した子達もいるはずなんですよ。
そういう子達が苦難と戦って、こうして立派に巣立っていく訳ですから、むしろこれほどめでたいことはないと思うんですよね。
確かに震災を忘れてはならないっていうのは良くわかります。まだ影響が大きく残っていることも理解しています。
でも、だからって被災者の方々がそんな自粛を望んでいるかといったら違うんじゃないかなと。

前向いて進もうとしている人に必要なのって物資的な支援とか、せめて物じゃなきゃ激励だと思うんですよ。
だから正直、お祝い事自粛したって被災者の方々の為には一切ならないですよね。
それぞれが色んな思いを抱えるのは良いことですし、震災のことで胸が痛む気持ちも素晴らしいとは思うんですけど、強要はいけませんよね。
そんなことに抗議するくらいなら、他に被災地のために出来ることが山ほどあると思う。
なんか最後トゲのある感じで終わりましたね。でもお祝い事は本当に素直にお祝いしてあげればいいと思う。
別に震災をないがしろにしているわけではないんですから。

あ、そういえばコメントも頂きましたがブログのレイアウト変わりました。
スマホ版のカラーなんかもコロコロ変わってますが、基本的に全て気分次第です。
PC版もテンプレート使ってるだけなんで時々変えてみようかと思います。

それでは今日はここまでです。
ろわろわーv(゜o゜)v
  

このページの上へ▲