2016年01月17日 00:00



今日はおたこんさんの誕生日です!おめでとうございます!
画像はやっぱりこれしか思い付かなかったってことでオタコンです。最近完全にネタ切れしていて去年の12月くらいから次はなんの画像にしようと悩んでいたのでこのタイミングでの改名は非常にありがたかったです(暴論)

このブログでおたこんさんの誕生日記事を書くのは三回目でしょうか。いつまで続けられるかな。頑張ってずっと続けていきたいですね。
というわけで改名後初めての挨拶になりますが、おたこんさん、これからもよろしくお願いします。


さて去年やりましたあげたいプレゼントベスト50000なんですが、どうやらあのペースで行くと1000年以上かかるみたいで、お名前も変わったわけですし、ここは気持ちを入れ替えて違う企画をお送りしたいと思います。

題しておたこんさんに飼ってもらいたいペットランキングベスト3!

今やペットも多様化してきていまして犬や猫だけではなく変わった動物を飼う人たちも増えてきています。
そこで今回はおたこんさんが飼っていたらカッコいいだろうなあー!というペットをベスト3にまとめてみました。
早速いきましょう!

三位:悪魔



3位は悪魔です!
おたこんさんほどの人になれば悪魔も従えられるのではないでしょうか。ペットの悪魔は男の証!
うっかりすると蝋人形にされてしまうので注意は必要ですがファッションアイテムとしてもお洒落な悪魔、お一ついかがでしょうか?


二位:ビグ・ザム



2位は「やっぱり!」と声があがるでしょうがそれでも外せないビグ・ザムです!
つぶらなメガ粒子砲が最高にチャーミングです!
量産の暁には連邦などあっという間に叩けますし、番犬としてもオススメです。
欠点は大きさ。広いお庭のあるお家なら問題ないですがそうでない方はちょっとビグ・ザムが窮屈かも。
でもおたこんさんなら大丈夫。もし万が一窮屈でもビグ・ザムはきっと我慢する。だってビグ・ザムだから。


一位:カレーコロッケ



1位は人気急上昇のカレーコロッケです!
いくらできる男でも時代の波には逆らえない!ということで堂々カレーコロッケが1位に輝きました。
サクサクで暖かくて柴犬やゴールデンレトリバーにも負けない茶色具合。
そして何より美味しい!理想のペットです!!!!
できる男なら1匹は飼っておきたい今最もトレンドなペットです!



ということでいかがでしたでしょうか?
一風変わっているように見えても飼ってみるとやっぱり可愛いのがペット。
おたこんさんも思い切って普段あまり触れ合ったことのない動物をいいんじゃないですか(逆ギレ)

しかし最近のペット事情は本当に変わりましたよね。ちょっと前までは動物園でしかみたことなかったような動物が普通にペットショップに売られてるんですから。
ハリネズミやふくろうなど、今日紹介しきれなかったペット達にも魅力的な動物が沢山いますので、皆さんもおたこんさん見習って飼ったらいいんじゃないですか(怒号)

相変わらず色々メチャクチャではありましたが今日はこの辺で。
おたこんさん改めてお誕生日おめでとうございます。
うんざりしていなければ今後もお付き合いよろしくお願い致します!

ろわろわー(((((└(:D」┌)┘)))))))

  

2016年01月05日 00:51




皆さんあけましておめでとうございます!
2016年もよろしくお願い致します。

新年ということでアプリで書き初めに挑戦してみました。指で書いたとはいえもう少しどうにかならなかったのかと自分でも思います。
でもこれでいい年になりますね。ドーナツが沢山食べられるに違いない。

お正月っていうといつも書く内容が似たり寄ったりになっちゃうんですよね。
なので今回はあえて全然関係の無い話をしたいと思います。
ネギとの思い出の話です。

ネギとはかなり幼い頃からの付き合いなのですが、ネギはいつも中身が熱くてしょっちゅうヤケドさせられたものです。
特に鍋に入っていたネギはとても熱くて恐怖していました。
逆に、焼き鳥のネギにはヤケドさせられた記憶がないですね。お味噌汁のネギは五分五分でしたかね。

お蕎麦のネギは基本いい奴なんですが、
たまに辛いのがいますね。ワサビもいるわけですから、ネギに強く主張されるとあまりいい気はしませんね。
わかってるネギは控えめで俺の食感を楽しんでくれよな!って感じが出てていいんですが、
お蕎麦にも関わらず俺の長所は風味だぜ!って主張してくる奴もいて。
適材適所というものをわかってほしいですよね。

あと忘れちゃいけないのがネギトロですね。ネギの方が先に来てるのにネギの影薄すぎやしませんかね。トロネギのほうがいいんじゃないでしょうか。ネギのトロみたいになっちゃうか。

ああ、そうだネギ大根の話してなかったですね。ネギ大根はあれですね。
ん?ネギ大根……?
あれ?ネギ大根……
ああ、あれはブリ大根でした。ネギ関係ないや。すみません。

はい。ネギとの思い出を語って大変有意義な日記になったと思います。
これからもネギとは仲良くしたいと思います。

それじゃあ今日はこの辺で。
ろわろわ~v(゜o゜)v

  

このページの上へ▲