2015年07月13日 00:32

もうすぐ夏休みですね。roiです。
いよいよ外の暑さがガチの夏になってきました。もう二ヶ月くらいはこんな感じでしょう。
梅雨明けはいつでしょうか?
梅雨が終わって欲しい反面、梅雨があければ毎日猛暑になりますから、複雑な心境ですね。

今日の日記はタイトル通り人気の絵師しいたけ鍋つかみさんの特集です。
もうなんかね、自分のことについて綴ることがない。ここ一月めっちゃ平和だった。
ということでワールドカップイケメン選手特集に続き二回目の特集記事です。
ご本人に許可をとってるわけではなく勝手に紹介するだけの記事なので、URLだけ掲載するレイアウト地味めな感じで行こうと思います。


まずしいたけ鍋つかみさんというと

ガンダムに命を狙われる希 | しいたけ鍋つかみ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46838807&mode=medium

こういう独創的な漫画がなによりの特徴です。開いた途端えっ……!?となるような作品も多いです。
先ほど紹介した作品はその中でも随一だと思います。
それが癖になります。不思議と読んだあと、しばらく経つとまた読みたくなるのがしいたけさんの魅力です。

ちなみに僕が一番好きな作品は

燃える男キュゥべえ | しいたけ鍋つかみ http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=20354509&mode=medium

これです。もう最初から原作と真逆を行っています。キュウべえがこんなだったらさやかちゃん魔女にならなかっただろなとか考えて笑いながら見てると、いつの間にか感動している。そういう心温まる作品です。
しいたけさんの作品ではもともと心優しいキャラクターが容赦ない下衆になったり、原作では考えられないような(地味に)酷い目にあったりすることが多いですが、時にはこういったほのぼのする作品も多くあるのでそれがまたやみつきになります。

【まどマギ漫画】まどかの日曜日 | しいたけ鍋つかみ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=21591986&mode=medium

これも実にほのぼのした作品で大好きです。
表紙や説明文にあるように、とてもほのぼのした作品です。
本当にほのぼのしていて為になるのでオススメです。


2012秋のえるたそ特番 | しいたけ鍋つかみ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=30577438&mode=medium

こういった天丼も得意としてかようです。一発ネタのような展開から畳み掛けるように連発してくるタイプの漫画は多く

正義の虫ポケモン | しいたけ鍋つかみ http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39135345&mode=medium

この辺は4コマながらストーリーとして成立してます。一見カオスなのにまとまっているのですごいです。

さやか | しいたけ鍋つかみ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23875740&mode=medium

そして中にはこういう作品も。とても多才な方だということが伺えます。

ということでいくつか作品を紹介させていただきました。
他にも数多くの作品があり、pixivで読むことができるので興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

それでは今回はここまでです。
夏アニメ始まりましたね。WORKING!!!も相変わらずな感じで安心しました。
三期でも先輩可愛い。
がっこうぐらしは非常に衝撃的な作品ですね。夏にぴったりな作品だと思います。
それではろわろわーv(゜o゜)v


v(゜o゜)v←実はゾンビ化している

v(≧∇≦)v←正常だった頃
  

このページの上へ▲