2015年02月28日 22:29


roiです。下から読んでもroiです。

ちくわクラブにメールフォームを設けました。パスワードを忘れた方はこちらから捨てアドでもなんでもいいのでそこからメールをいただければ返信します。
それも煩わしいという方のために隠しページも用意してあります。
管理人にメールのすぐ隣を押してみてください。
秘密の質問というのが出てきます。僕と付き合いの長い方ならわかるかな?という質問を並べてみました。簡単にしたつもりなのでやってみてください。

よくよく考えたら団員キーなんて何年も使ってないですもんね。忘れていて当然です。
私はサイトにパスかけるときとかに頻繁に使ってたので馴染みがあるんですよ。
だから改装中とかに普通に団員さんはサイトの中覗けたりしたんですよ。実は。
多分知らない方がほとんどだと思います。違うパスを半々くらいの頻度で使うので団員キーで入れない時もありますし。


さて、スクフェスなんですがスコアマッチにテクニカルモードという超難関曲&EXランダムだけが選曲されるモードが追加されました。
やはりテクニカルモードを選択する方はコンボも繋がりますしユニット力も高いので、僕はほとんどが2位3位ですが楽しいのでずっとこのモードを選んでいます。
ランダムに関しては正規譜面より逆に簡単になることも多いです。もともと他の音ゲーではスコアを伸ばすために付けるオプションなので当然なのかもしれません。
ただ勇気のreasonなどは時折エグいノートの落ち方をしてくるので油断なりません。それがまた面白いです。
それでも基本はランダムの方がコンボが伸びます。まわりも伸びるので勝てませんが。
ハイスピも実装される日がくるのでしょうか。ハイスピとランダムを好きに付けられるようになるとフルコンも狙いやすくなるんですが……。

今日はこのくらいしか書くことがないです。普段日記って何書いてたかわからなくなってきた
あ、そうだ。明日から三月ですね。三月といえばひな祭り。僕のぼんぼりにもあかりが灯りそうです。
今思えばひな祭りにお呼ばれしなかったあたりから非リアの道を突き進んでたんですね私は。
幼女の皆さんも是非メールフォームから僕にひな祭りの招待状を送ってみてください。

それでは
ろわろわ〜v((゜o゜))v
  

2015年02月08日 21:46


よし、こんばんわroiです。

SBI本部の改装が終わりました。
はい。皆さんなんだこれと思ったはずです。
だってこれ、SBI団本部じゃなくて

ちくわクラブじゃないですか。


でも皆さん落ち着いてください。いいじゃないですか。たかがSBI団本部がちくわクラブに変わっただけですよ。なんの問題があるのでしょう。

問題ありますか。ですよね。

というわけでちゃんと団員の皆さん用にSBI団本部も作ってあります。
本部への行き方なんですが、一番下の「ちくわ ぶ」というページに入ると工事中と書かれていてキーがかかっていると思います。
これはカモフラージュです。ここでお馴染みの団員用パスワードを入力すると、本部へのリンクが現れると思います。

これでアクセスできます。是非足を運んでいただければと思います。


さて、話は変わりますが、この前の日記でバレンタインの話題を出したんですけど、その後すぐ節分があったんですよね。
大事なイベントすっ飛ばしてたなと。
というわけで今日は一番福は内したい艦娘アンケートを(ry
僕は天津風ちゃんかな。天津風ちゃんにはおしっこを飲みたくなるような魅力がありますよね。
次点で雷ちゃんかな。
その次に瑞鳳さん。
瑞鳳さんロリではないんだけども、どこかおしっこを飲みたくなる爽やかさがあるんですよね。
まあ実は全て見た目の印象だけで語っているんですが。
でも内面知ったからって「ああこの子は素敵な子だな。おしっこ飲みたいな」とはならないんで、別に対して順位に変動はないと思う。
瑞鳳さんが実はめっちゃ不潔とかだったら違うんでしょうけど。いや、瑞鳳さん不潔だったら逆に興奮するな。

そういえばアニメ艦これって普通に人死ぬんですね。
私勝手に誰も死なないと思い込んでたんですよ。そしたら死ぬもんだからええっー!?って。
フラグ立ちまくってたけど、このアニメどうせ誰も死なんだろうと高を括ってたのに案外あっさり沈んじゃったから何てことだと思って。
でも艦これってなんかカード集めてユニットつくるゲームじゃないんですか?
キャラあっさり殺しちゃって大丈夫なんですかね。
なんかガールフレンド(仮)でいったらいきなりクロエ・ルメールちゃん車に撥ねられて死ぬようなものなんじゃないでしょうか。
それとも元々ゲームでも死んじゃうキャラなのかな。

と言うより、原作関係なしに死んでたら誰死ぬかわかんなくて超スリリングなアニメじゃないですか!
やだよイデオンみたいに雷ちゃんの首が飛んだりしたら。
トラウマになるよ。
私がいるじゃない!が別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?的な使われ方するよ。
あんな可愛らしい女の子だらけのアニメで凄惨な鬱展開とか、ちょっと見てみたい気もしますけどね。


シンデレラガールズはね、やっと李衣菜ちゃんの出番が増えてきて嬉しいです。
何しろ実は僕、李衣菜ちゃんくらいしかまともに知ってる娘がいないんです。
何しろシンデレラガールズは李衣菜ちゃんがBEMANIシリーズのゲームをプレイするノベマスくらいしか知らないので。
あのシリーズが好きで見ているうちに少しだけアイドルをおぼえたって程度で。
アニメの李衣菜ちゃんは勿論ノベマスとも印象が少し異なります。
ただ凄く可愛いですね。4話の「ふわっ」のところだけずっとリピートしてます。あれは反則ですね。そういう細かい演出で可愛さを表現する手法は素晴らしいです。

寝ます(唐突)
ろわろわ〜v(((゜o゜)))v
  

2015年02月03日 01:06


こんばんはroi です。2月に突入しましたね。
2月と言えばもうあれですよ。バレンタインです。
一番ホモチョコを貰いたい男の娘ランキングでもやりましょうか。僕は戸塚くん。

μ'sのライブが無事大成功を収めたようです。既に来年のライブ開催も決まったようで。
アニメ終了と共にラブライブ!というコンテンツにも区切りがつくのではという懸念も一部あったようですが、それは杞憂だったということですね。嬉しい限りです。

ライブ行きたかったですよ。シンデレラガールズ3話見た後だと特に。
3話みるとライブって楽しそう!ってなりますよね。そして逆にライブやりてえ!ともなりますよね。
シンデレラガールズはラブライブ!とはまた違うスタイルで楽しませてくれるので毎週楽しみにしています。
アニマスもライブシーンよかったしなあ。アイマス関連はやっぱり質が高いですよ。

アイドル題材のアニメはいいですね。
アイカツもチェックしたほうがいいかな。

さて、今日の日記の本題なんですが、SBI団本部が改装に入ります。
鍵をかけて全体的にメンテナンスを行いますので、サイトを連絡通路になさっている方はお手数ですがブックマークなどをご活用ください。
今回のメンテナンスで大分姿を変える予定です。またメンテ終了後にお知らせします。
また、当ブログもブログ名の変更を検討しています。○○な日々シリーズを踏襲するか、一新するかで悩んでいるところです。

もしかしたら突然、ブログ名が変わるかもしれません。その時も一応日記を書いて報告するつもりです。

それでは今日は短めにこの辺で。
おやすみなさい。
  

このページの上へ▲