2014年09月29日 01:36


パンツを被るときってついこうしがちだけども


こう被ったほうが堪能できると思うんですよね。



はい、i.nです。
夏が終わって静かになりましたねー。
夏は蝉の声、クーラーや扇風機の音、とにかく色々な音に溢れてますからね。
秋も虫の声はしますが、なんていうかか細いんですよね。ちょっとさみしくなるような声。
この雰囲気は好きですが、夜になると少し不安な気持ちなるんですよね。だから実は少し苦手な季節です。その一方で昼は雰囲気の良さを感じられて好きなんですが。
あと秋雨も情緒あっていいですねー。
教室の窓から曇天を見上げるってシチュエーションが大好き。自分ではもう経験できないシチュエーションだけど、アニメなんかでそういうシーンがあると胸にくるものがあります。
夏の通り雨に足止めってシチュエーションも素晴らしいですけどね。とにかく雨っていい雰囲気を作ってくれるんですよね。
とは言え最近降る雨はシャレにならない量降るから、あれはやめて欲しいですね。適度に降ってほしいです。

さて、スクフェスは海未ちゃんイベが佳境です。海未ちゃん来てほしいなって言ってたら本当に来てくれたんでよかったです。
以前親指勢からフォーム改造するなんて話をしてたんですが、実はあの後親指でも結構調子よくて、割と簡単な方のEX譜面ならフルコンできるくらいにはなったんですよ。
それで親指プレイに可能性感じちゃったんで、前回のスコアマッチなんかもずっと親指でプレイしてたんですが、最近配信されたEX譜面それは僕たちの奇跡とbeat in angelで見事つまずきまして。
再び人差し指プレイを習得中です。譜面によって使い分けてもいいしね。人差し指のほうが楽な譜面があるのは確かなんですよ。勇気のReasonはフォームチェンジ直後に初フルコンしましたし。
勇気のReasonは難しいですね。好きな曲なんで適度な難易度で気持ちよくプレイできれば理想だったんですが。譜面としてはなかなかストレスがたまります。ロングノート本当に嫌い。
ロングノートでしくじると、なんていうかおいさっきのでコンボ切れるのかよって気分になるんですよね。腑に落ちないというか。だからロングノート嫌いです私は。

そういえば夏アニメもほぼ最終話迎えてしまいましたねー。
実は夏は一本も見てないんですよ。春のラブライブでなんか満足しちゃって。
スクフェスに夢中だったのもあって特に気になるのないからいいかーって。
秋は何本か見ようと思います。一本も見ないっていうのもなんだかさみしい。
皆さんは今期なにかみてましたか?秋見る予定のアニメはありますか?

あと街はハロウィンムードですね。日本に全然根付いてないですけどね。皆さん家お菓子貰いに幼女きます?
多分きてないと思うんですよね。
来てほしいなー。うちにはじゃがりこがあるよ。じゃがりこが。
皆さんじゃがりこ目当てに押しかけないでくださいよ。

ちなみに悪戯するぞ!の悪戯ってどんなレベルなんでしょうね。
くすぐる程度なのか、部屋に油のような液体を撒き火をつける程度なのか。
前者であることを切に願います。

さてでは短めですが今日はここまでにしましょう。多分9月最後の日記です。
また来月会いましょう。
ラストの俳句です。



まことくん

いおりんみきみき

ちはやちゃん  

2014年09月16日 22:48



俺じゃん。
俺じゃん……!

穂乃果ちゃんスコアマッチイベントが終了しましたー。
画像のように1135位でゴールしましたー。
無事三枚取りすることができましたー!やったー!

今回の三枚取りのボーダーラインは前回の8000位から拡張されて9000位までokになったの。
でも今まで、枠が拡張されようとボーダーとなるポイントが著しく低くなることはなかったから、今回も警戒してたんです。

過去のイベントの結果を全て調べて、今までで一番高いボーダーが11万3千くらいって書いたあったから、じゃあ12万まで稼げばまず問題ないんじゃないかなって。
それで3日前くらいには10万超えて、順位も1000位代にいたから、多分このペースなら落ちても5000位くらいではフィニッシュできそうだと。思ってたんですよ。

走りすぎでだったね(ヽ'ω`)

結果、今回の三枚取りボーダーは87722

(゜o゜)

今までで1番低いです。にしても9万もいかないとは。まあ今回は10万いかないくらいじゃないかなーとは予想してましたよ。正直、12万はいらないと思ってた。
でも、そのアテが外れて三枚取れなかったら馬鹿みたいだから一応と思って必死に石割ったんですよ。

必要なかったですね(ゲッソリ

多分9万も行かないってわかってたなら石50個は残ってたんじゃないかな。11連回せたよ。
頑張り過ぎたから90個あった石25個まで減っちゃったよ。

そりゃ全然順位落ちないわけですよー……1000位行った辺りから落ちないなあ落ちないなあって。
今日になっても順位落ちないから内心もう行けるだろとは思ってたんですけど、まあ目標スコア決めたんだからと12万までは稼いで。
あとはのんびり9000位のポイント眺めてたんですがどうにも10万にも達する気配がないぞと。
結果このざまですよ。後半一気に伸びてはいるんですが、こちらは序盤からフルスロットルだったのでその頃には安全圏に来ていたんですね。

こうなるとむしろ逆にもっと走って三桁順位目指してもよかったか。
今回、夏休み終了後直後ということと、報酬のカードのスキルが判定強化だったのが原因で全体的にローペースな進行となったようです。
僕でさえ上位に入れたところを見ると、本気で走ってたのはほのキチだけだったのかもしれない。
まだまだコンボぶつぶつぶった切ってる私としては判定強化は助けになりますし、今回の穂乃果ちゃん可愛いし大満足です。
とりあえず前回の穂乃果ちゃんイベで一枚取れなかった鬱憤は晴らせました。

そしてランクも順調に上がりまして100を超えました。イベント終了後、全ストーリー&全通常楽曲を開放しました。
これで次のマカロンイベも退屈せず済みそうです。
微熱からmysteryをいつでもプレイできる喜び。まあEXはプレイできませんが。
あの縦連打と両押し階段結局攻略できなかったなー。
それでも楽しかったけど。構成素晴らしいですよね。サビ後にあの間奏、海未ソロ持ってきてくれるんですもん。イントロカットは残念ですけどその分聴きたいところが濃縮されてる感じ。また挑戦したいですね。
正直、あの縦連打ないと物足りなく感じちゃうし。

今回、初めて本気でランキング報酬をとりにかかりましたが案外僕でも上位に入ることができて、思ってた以上に手が届きやすいものなんだとわかりましたね。
もちろん時間はかかりました。休みの日はほぼ一日スクフェスしてましたし。
でも逆に言えばそのくらいのプレイ時間&課金額でも三枚取れるんだと。
もっと大変なゲームは山のようにあると思うんですよね。

そこはやっぱりリズムゲーってジャンルの性質もあるのかもしれないと思いました。
rpg方式でエリアを突き進むゲームなどと違ってちょっとテンポも悪いですし。
どうしても曲をプレイしないとポイントが貰えないから、一曲だいたい二分程度は拘束されるわけですよね。
ただキャラゲーとして、可愛いカード集めたいって人には苦痛なのかもしれないと思って。

ユーザーは400万人いますが、ランカーは案外少ないのかもしれません。
僕はリズムゲー大好きなんですよ。下手だけど、好きな曲に合わせてゲームができるっていうのが凄く好きなんです。
だから飽きずにこれだけ熱中できているのかもしれないですね。

何故スクフェスを続けるのかと訊かれればもちろん好きだからですよ。
i.nはね、スクフェスが大好きなの。みんなの前でファイトだよ!して、フルコンして、みんなと一緒に盛り上がって、また石割ろうって、そういう気持ちになれるスクフェスが大好きなの!

と、言ってるものの次のイベントは花陽ちゃんでもない限りまったり一枚取りかなあ。
そろそろ海未ちゃん来てほしいな。海未ちゃんSR一枚も持ってないんですよ。ユニットにも一枚もいないし。SR一枚もないの海未ちゃんだけだから早く来てほしい。


じゃあ今日の日記おしまいです。
またスクフェスの話しかしてない。本当にスクフェスには助けられてますわ。
ツイッターもスクフェスのことしか呟いてないし。スクフェスないと話題が作れない。
今日も他に話すことないですし。こんなこと書きたいなってことをまとめたネタ帳があるんですが大抵もう話しちゃったんですよね。ちょっともう一回ネタ帳確認してきますわ。


ただいま。
一個使ってないネタがありましたよー。

銃でAK-47ってあるじゃないですか。
あれってエーケーヨンナナなんですかねるそれともアーカーヨンナナなんですかね?
アーカーヨンナナって呼び方かっこいいですよね。

やばい。僕はこの話題どうやって広げようとしてたんだろ。
これきっとあれだ。挨拶ついでに言うやつだ。
こんばんわi.nです。AK-47って〜
ってやるやつだ。
サラッと流すやつだ。
この位置でやるやつじゃない。このスクフェスの話しだけじゃさみしいからシメに軽く今話題になってることに触れてお茶を濁そうっていう位置でやるやつじゃない。

もういいや俳句読もう。


地震来た

わあ地震来た

わあ地震ありましたねえさっき(字余り)

  


2014年09月08日 01:58

どうも、俳人の(ry
今日で二回目のi.n通信SSです。
前回が6月ですので三ヶ月振りですね。無事、二回目も迎えられたんでブログ内カテゴリーにi.n通信っていうのを追加しようと思います。初カテゴリですね。
じゃあ早速コーナーに行こうと思います。今回はごちゃごちゃいっぱいコーナーあるよ。


[今日のイチモツ]
本当に好きなアニメとか漫画のエロ画像って皆さん大丈夫なほうですか?
僕は全然見たくない派だったんです。
もう本当に好きな作品のエロ画像やエロ同人は偶然見かけちゃうのすら嫌なくらいに全く受け付けなかったんですが

最近イケるようになってきました。
なんかね、別の世界線として捉えられるようになってきたんですよね。
原作とは違うけど、これはこれでアリな世界線って。多分SSとか結構読むからそれでそういう解釈ができるようになったのかなと思うんですけど。
しょっちゅう話題にしてるからわかってらっしゃる方もいると思いますけど、私ラブライブ!好きじゃないですか。
今一番はまってる作品ラブライブ!なのは間違えないんですよ。

でもエロ画像普通にいけちゃいますね。これはこういう世界線なんだって。普通におかずにできる。
海未ちゃんが痴漢にあって簡単に股開いてもこれはこれでありだなって思えるようになったんですよね。
流石に映画のキスシーンすらハレンチ過ぎるって見れない海未ちゃんが痴漢にあったらそうはならないだろうと思うんですが、まあおちんぽ大きくなるんでアリだと思ってるんですよ。少なくとも下半身は。
というより実際海未ちゃんそこまで性に対して敏感だと相当溜め込んでると思うよ。弾けた時は相当なドスケベになる。素晴らしい。

結局結論を言うと、とっても捗ります(実直)
まあだって好きな娘に挿れたいって思うのは普通のことじゃないですか。実際イチャイチャする妄想すれば気分によってはそっちに行くこともあるしさ。
別におかしいことないです。特にラブライブ!は健全なエロスが溢れ出ているから仕方ない。
健全な本能ですよ。
l’ll be all light これはケンゼンな本能


[SBI団アニメ懇談会]
だいぶ今更な話題ですがWORKING!!アニメ三期が決まったそうです!やったね!
このブログ開設した時、初めの挨拶で書いたブログでもWORKING!!三期やらないかなーって話題にしてたんですが実現するとは。
嬉しいな。またちっちゃくないよ!が聞けるとは。
キャスト陣がまたいいですよね。アスミスキタエリ……藤田咲さんってなんかあだ名あるのかな。とにかく藤田咲さん。
ヒロC小野Dですよ。Dear Girls Storiesまた公録やったんですってね。
関係ないけどDGS初期のまだ二人の歌じゃない頃のOPED本当に好き。歌付きだと軌跡が一番好き。
OPEDといえば杉田智和さんがやってたやさころラジオもめっちゃ曲おしゃれだったなー。曲だけ売ってたりしないのかな。

話それましたね。あとWORKING!!といったら忘れちゃいけないのが中田譲治さんね。ヤマーキングの中田譲治さんゲスト回は聴きましたよー。
あとFate/Zeroのも。ぶるラジも。
中田譲治さん声だけじゃなく人柄も素敵ですよね。勝手にツイッターフォローしてます。
また中田譲治さんの声が聞けると思うと楽しみです。いつから放送なのかなー。もう予定でてるんでしょうか。

最近思うんですけど声優さんの顔出しcm増えてますよね。主にスマホゲームで。チェインクロニクルでしたっけ?井口さんと花澤さんと緑川さんが顔出ししてるやつ。
あとスクフェスのcm放送されたんですよー。
凛ちゃん役のりっぴーさんとかよちん役のしかちゃんさんがスクフェスプレイするcmでしたね。
最近ラブライブ!のラジオも聞いてるんですよ。にこりんぱな面白い。公録決まったそうですね。
のぞえりはそれこそDGSの前の時間でやってるし。ラジオアニメロミックスは前に置鮎さんと大典さんでやってた時に聴いてたんですけどそれ以来は聴いてなかったから久しぶりです。
皆さんはなんかお気に入りのラジオありますかね。
というよりなんで今回必ずラジオの話になるんだろう。むしろアニメの話じゃなくてラジオの話してたよね。
WORKING!!アニメ三期楽しみです(回帰)


[団長のひとりあそび]
今回はまさかまさかですがお休みさせていただきます。
理由はやっと書けた長文がたった今コピペミスによって消されちまったからです。
こういうのあるから自動保存ってこわいよ……ミスしたら取り返せないんだもん。

一応全部消えたわけではなくですね。一部たげなんでまた書き直して後日upするつもりです。
正直、モチベーションが底をついてますけどね……。同じ文章二回書くとか苦行でしかないよ。
もうSimplenoteやだ……



[今日の漢字クイズ]

 時
春□足
 具

正解は日記の最後に発表します。


[雑記]
なんか老人介護施設にポップンミュージックが置いてあるところがあるそうなんですよね。
手と頭の運動になるってことで、プレイ無料の筐体が施設内にどんと鎮座してるとか。
おじいちゃんもポップンプレイするんでしょうか。
おお、GUMIちゃんの曲じゃって天ノ弱選んだり、孫が機巧少女は傷つかない好きなんじゃよおって雪月花プレイしたり。
機巧少女は傷つかないアニメ見てましたよ僕ー。opもよかったですよあのアニメ。なんかやたら音楽が印象に残ってる。あと中田譲治さんがドラゴンやってた。

話がズレちゃいました。
ポップン無料でプレイできるっていいですよね。やっぱり慣れって必要ですし。
僕も新しく稼働したラピストリアをこの前初めてプレイしたんですがやっぱり難しい。
ノーマルですらまともにプレイできないんですよね。ボタンの配置が訳わかんなくなっちゃったりして。
この辺はやはり回数こなすしかないですから、修行できる環境があるのは本当に羨ましい。
そのうちめっちゃポップンが上手いおじいちゃんとか出てくるんじゃないですか。
撫子メタルのEXをクリアするのが僕の最終目標なんですが、多分おじいちゃんに先越されるんじゃないかな。やべえおじいちゃんパーフェクト出してる!って。
見てみたいわそんな人。


[近況報告]
前回言ってた替歌
それはハゲたちの軌跡/だってだって噫不毛
i.nのアトリエ内ブックのコーナーに公開しました。
髪の薄い人の気持ちになって、もし自分がハゲたらこうなるだろなという歌詞を書きました。よかったら歌ってみてください。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=rd&nid=182285&pg=4

はいじゃあ今日のi.n通信はここまでです。
スクフェスは真姫ちゃんイベ終わって、穂乃果ちゃんイベが開始ってことで。
これまでで一番頑張ってます。とりあえずポイント報酬の一枚はゲットしたから、あとはランキング報酬ですね。大体ランキング報酬一枚とるには60000ptくらい必要なんですよね。二枚となると100000ptくらい。
それで今のポイントが役38000pt
イベントは15日までなのでペースとしては問題ないと思います。あとは石が足りるかがちょっと心配ですね。

では俳句披露して終わりましょう。


秋月に

重ねて写る

ノーツかな





クイズの答えは「雨」でした。
久しぶりにやりたくてコーナーに組み込んで見ましたがいかがでしたでしょうか。
具あたりが大きなヒントになったと思います。  

このページの上へ▲