2014年07月28日 00:40


久々に日記書きますね。もう最近月二回ペースが定着しつつありますね。ちょっとよくないね。

ラブライブのアニメ放送終わっちゃいましたねー。うわあすっげえ今更。
今はスクフェスでことりちゃんイベント頑張ってます。
今回も無事一枚ことりちゃんをゲットできました。目標が一枚取り。頑張ってると言えるのかどうかわかりませんが。
とりあえず今度穂乃果ちゃんイベあったらもう石50個買って全力でぶっこんでやろうかなと思ってます。ギリギリ二枚取りくらいならいけるんじゃないかな。厳しいかな。

ラブライブ二期、穂乃果ちゃん可愛かったですね。
総括すると穂乃果ちゃん可愛い。
とりあえずね、相変わらず明確な推しキャラはいない箱推しって状態なんですけど、穂乃果ちゃんとかよちんのツートップは揺るぎない感じ。
それで三番目に海未ちゃんがくる感じ。それで最近にこにーが急上昇してきてる。
スクフェスでセンターにしておくと一番楽しいのはにこにー。つつくと一番反応が可愛いのはかよちんだと思う。
あとね、二期で凛ちゃんの人気爆発したけど凛ちゃんが一番可愛いシーンって一期の3話か4話で二年生メンバーと会話してるかよちんを呼びに来て、さりげなくお辞儀してから去る、あのシーンだと思う。
あの先輩にお辞儀する礼儀正しさに心打たれた凛ちゃんファンは多いはず。というより一期から入った凛ちゃんファンはみんなあそこで凛ちゃんに惚れてると思う。
希ちゃんは確かに二期で素性が明らかになってギャップ萌え的要素が加わったから、それで人気出たのもあるかもしれないけど。僕はもう二期見つつ一期並行して見るみたいな感じだったから、一期の希ちゃんの行動の裏には熱い思いがあったんだなと、いちいち希ちゃんが出てくるたびに感動してましたよ。
ギャップといえばエリチカは何かもう二期見たあと一期みると混乱するレベルでしたけどね。二期は基本ノリノリだもんね。
あとスクフェスのマカロンイベの時にSIDエリチカ初めて見たけど、結構正確違うんですね。楽しそうに海未ちゃんからかうの見てちょっときゅんときました。
 
あとスクフェスというと、やっぱりスクフェスやってると本当にラブライブの曲の豊作さを実感しますね。
LOVELESS WORLDとか結構激しい曲もあるんですよね。
そして何よりスコマで叩いたafter school NAVIGATORSですよ。めっちゃ好き。
この調子でいっそNeedred24/7とか配信されないかな。



エキスパート目茶苦茶楽しそうじゃないですか。逆にハードとか絶対走っちゃってなかなかフルコンできないでしょうね。
最近全然ハードフルコンできないんですよ……エキスパートも勿論フルコンできないしさ。
エキスパートも打つようになってから逆に下手になってる気がする。自己紹介でフルコンできない病にかかったって騒いでるのがいたら僕です。フレ申請してあげてください。

そういえば結構前ですけどアイマスとのコラボの話も出ましたよね。虹さんも言ってましたけど。
コラボするとしたらどんなふうになるのかな。曲交換とかかな。
アイマスってカバー多いですもんね。難しくないんじゃないかな。
でもラブライブの曲って結構キーが高いんですよね。
私、μsの一番好きな曲はno brand girlsなんですけど765メンバーが歌うにはちょっとキーが高いような。二番目に好きな夏色笑顔で1,2Jump!のほうも。

これからのSomedayとかならいけるんじゃないですかね。
あとプロジェクトフェアリーにWILD STARSにカバーしてもらいましょうよ。
あと微熱からmysteryも。
プロジェクトフェアリー万能すぎる。とりあえずプロジェクトフェアリーに歌わせておけば問題ない。cutiepantherもプロジェクトフェアリーでいいね。
LoveMarginalは千早雪歩のインフェルノ組で。
なんとなく雪歩とかよちんって相性いいと思うんですよね。雪歩って穂乃果の妹じゃなくてアイマスの方ね。穴掘って埋まる方。
孤独なHeavenも雪歩に歌ってもらえばいい。
輝夜の城で踊りたいは絶対春香さんに歌ってほしい。なんとなく。
あと勇気のReasonも好きな曲なんで是非カバーして欲しいですね。
勇気のReason誰がいいかな。アイマスでいう海未ちゃんポジションっていうと……誰でしょうね?
千早はちょっと違う気がするんですよね。かと言って他のメンバーはもっと違う気がする。
あ、じゃあ僕歌いますよ。大丈夫だよ勇気のReason好きだし。

いいわけないだろ!(憤怒)

じゃあ逆にアイマスの曲をμsが歌う場合を考えてみましょうか。
せっかくだからラブライブにないような感じの曲がいいですよね。
Honey Heartbeatなんてどうでしょう。
ほら、海未ちゃんラブソング恥ずかしくて書けないらしいし。
歌詞もろにカー●ックスだし。
歌ってもらう前に丁寧に歌詞の説明してあげたい。
キャベツ畑やコウノトリを信じている可愛い女の子に無修正のポルノをつきつける時を想像する様な下卑た快感さとはまさにこの事なんでしょうね。
貴方は最低です!ってビンタされたいね。ご褒美ですね。
その後しばらく口きいてくれなそうですけどね。ああもうこういう妄想が膨らむから海未ちゃん好きなんだよ。
穂乃果ちゃんの反応は想像するだけで股間がぴょんぴょこぴょんぴょんかわいーしちゃうからこの辺で自重しときます。

とりあえずざわわんとかどうですかね。μsも「みんなで」っていうのが一つのテーマだと思いますんでね。
合うんじゃないですかね。
それとアイマスの曲でいうとMEGARE!が僕大好きなんで是非歌っていただきたいです。
何とも独得の雰囲気纏った曲なんですよね。これ聞くとああアイマスだなーって思うんです何故か。

にこにーには私はアイドルとかキラメキラリとか歌ってほしいです。にこにーのキャラに合うと思う。
arcadiaもエリチか海未ちゃんに歌ってほしいなー。

あとはSTART!!ですね。何と言っても。最高の曲ですよ。
僕が春香さん大好きだからっていうのもあるけど、なによりあのイントロ、あのアップテンポな曲調。
そしてアニマスのエンディングに使われた時の曲の入り方。
あれ美希が拗ねちゃう回ですよね。11話でしたっけ。
ちょっとシリアスなシーンに重なって流れる明るい曲調のエンディングテーマ!
たまらないっすね!

ラブライブもそうだけど、あのラストシーンとエンディングが重なる方式。Get Wild方式とでもいいましょうか。大好きなんですよ。
最高にテンションあがりますよね。
ラブライブの二期もさ、あのキャッチコピー決める回!10話でしたっけ?
イントロ流れ始めたところで、画面に「みんなで叶える物語」が映って、エンディング。
感極まって泣きましたよ。
ラストシーンとエンディング重ねるのって本当にいいものですよね。どんどんやってほしい。

さて、話しそれましたけど、START!!誰が歌うのがいいですかね。
穂乃果ちゃんかなあ。確かに穂乃果ちゃんに合う歌詞ではあるけど……ちょっと違うような。

あ、じゃあ僕歌(ry

実際アイマスとコラボするかは微妙ですが、実現してほしいですね。何かコラボでノベルスとかが出るなら是非765のパフォーマンスに圧倒されるμsとか見たいなー。
やっぱりμsはスクールアイドル、765はプロな訳じゃないですか。そこはやっぱりプロは凄い!って描写が欲しいんですよね。春香さん先輩ポジションだと目茶苦茶かっこいいし。それで普段はドジっ娘でプロデューサーさん!プロデューサーさん!ってプロデューサーべったりなわけでしょう。
ギャップ萌えですよね。

アイマスとは関係ないけど穂乃果ちゃんの妹さんにも歌ってもらいましょうよ。
同じ夏色でも夏色サプライズとかね。
ダーリンベイビもいいですよね。
で、全部スクフェスで配信。

僕の意見採用するとスクフェスに夏色サプライズとneedled24/7の譜面が追加されることになりますね。
どうかそうなっていただきたい(適当)


あ、話変わるけどワールドカップ終わっちゃいましたねー。
僕も多分全試合の2/3くらいは見ましたけど、いい試合多かったですよね。
エクアドルvsスイス戦とアメリカvsベルギー戦が物凄く面白かったです。
というよりアメリカの試合は全て例外なく面白かった。スポーツでアメリカ代表応援するのってサッカーくらいかもしれない。
ベストカウンター賞はフランスvsスイス戦しかないよね。フランスの三点目でしたっけ。あれ美しかったですよねー。
日本代表もアギーレ監督の就任が決まったらしいですね。堅守速攻型のスタイルを好む監督とのことで、凄く楽しみです。
サッカーの醍醐味はカウンターですよ。うん。

今日は好きなこといっぱい話しましたねー。
ラブライブとアイマスに興味ない人にはさっぱりな内容でしょうね。
でもすっごく楽しかったです。
そもそも万人受けするブログ書くメリットがないんでけどね。
にしても一貫性なさすぎですよね。前回ハゲ特集ですよ。
アクセス数増やしたいけどあまりにもテーマがなさすぎですよね。どーしよう。

どうしようもない(断言)


  


2014年07月05日 01:26

さて、ワールドカップもベスト8が出揃いまして、ますます盛り上がりを見せております。
ここで、より皆さんがワールドカップを楽しめるように、今日は特集記事を用意しました。

名付けて「活躍に期待できる!イケメンスター選手ベスト3」です!
女性必見ですよ!女性なんか見ちゃいねーでしょーけどね!
イケメンに注目すればワールドカップもより楽しめるかも!?
四年に一度のお祭りには美男美女もかかせません!それでは行ってみましょう!
ベスト8進出チームイケメン選手TOP3です。

三位:ローラン・シマン選手


三位はベルギー代表DFのローラン・シマン選手。今大会残念ながら一試合もピッチに立っていないが、その甘いルックスは女性サポーターを虜にすること間違いなし。



鋭い目つきもまたcool
清潔感あふれる髪型も素晴らしい。
ピッチに立てば黄色い歓声を一身に背負うことになるだろう。


二位:パブロ・サバレタ選手



二位はアルゼンチン代表のDFサバレタ選手。
熱いハートを持つ肉食系男子。一目でイケメンとわかるそのルックス。
そして何より若ぶらないシンプルなヘアスタイルがダンディーさを引き立てる。思わず抱かれたいと思ってしまう色気が魅了のアルゼンチンNo.1 のイケメン選手だ。



ボールを持つ姿もまた様になっている。


第一位:アリエン・ロッベン選手



鋭い眼孔が乙女心に突き刺さる。そのスピードと突破力は恋愛においても健在か。

そして一位はなんと言ってもオランダ代表のアリエン・ロッベン選手。
今大会も3ゴールを決めチームを牽引しているロッベン選手の魅了は何と言ってもそのプロ精神。
最大の武器であるスピードを保つため日々トレーニングを欠かさず、髪型も空気抵抗を極限まで抑えたフォルムを採用。徹底して上を目指すその姿勢には世の女性も憧れを抱くとともに恋慕せずにはいられないだろう。
まさにイケメンであり、スターであるのがこのロッベンなのだ。


「番外編:戦いの舞台から姿を消したイケメン選手たち」



惜しくもチームが敗れ、ブラジルを去って行った選手の中にも多くのイケメンたちが。結果こそ振るわなかったが輝きを放った選手たちを一部紹介する。

アンドレス・イニエスタ選手(スペイン代表)


前回南アフリカ大会では決勝でチームを優勝に導くゴールを決めた彼もグループリーグで姿を消した。その童顔フェイスは世の女性たちを虜にしたが、死のグループの中で勝ち抜くことはできなかった。


マイケル・ブラッドリー選手(アメリカ代表)


毎試合熱いプレイを見せてくれたアメリカ。しかしタレント軍団ベルギーを前に、死闘の末散って行った。
アメリカ代表屈指のイケメンである彼もまた最後まで諦めず我々に夢を与えてくれた。


ティム・ハワード選手(アメリカ代表)


アメリカにはもう一人、夢を見せてくれた選手がいる。それが彼、アメリカの絶対的守護神ティム・ハワードだ。
今大会でも再三好セーブを披露しチームをベスト16へ導いた。
ゴールを守る姿はまさにイケメン。ピッチで輝きが増すスター選手だ。


岡崎慎司選手(日本代表)


日本代表の誇るイケメン若手ストライカー。
彼の特徴は何よりヘッドでのゴール。コロンビア戦でも見事ヘッドから同点ゴールを叩き込んだ。
まだ若く、将来性に溢れた選手。今後も彼のヘッドからは目が離せない。



いかがでしたでしょうか?ワールドカップは本日ベスト4が出揃います。
今後もイケメン選手たちの活躍に期待しましょう。更なる輝きを見せてくれることを信じて。
ワールドカップはこれからがクライマックスです!
  


このページの上へ▲