2014年06月12日 02:15

ご無沙汰です。i.nです。
やっとi.n通信を再開することになりました。第何回までやったかおぼえてないので新たにi.n通信SS!として再始動します。
二年くらいやってなかったからね。ちょうどいいですよね。
では記念すべき第一回目スタートです。


「SBI団アニメ懇談会」
確か前は声優研究レポートとかそんな名前だったと思うんですが改名してお送りします。
さて春アニメですが、終盤に差し掛かってきましたね。春はそうですね。ごちうさが好きです。
お父さんのCVが速水奨さんってところがたまりませんよね。こんばんはやみん。
あとは一週間フレンズ。タイトルだけで選んだアニメですけど凄く面白い。
今期はのんびり頭空っぽにして見る感じのアニメばかりチョイスして視聴しているんですが、この一週間フレンズはどうストーリーが展開していくのかドキドキしながら見ることができるので、刺激になって楽しいです。

あとはもう何と言ってもラブライブです。
ラブライブは本当にライブシーンへの力の入れようが半端ではないですね。
見せたいシーンが非常にはっきりしていて、見せたいシーンを徹底的に丁寧に作ってる。
これは非常に重要なことですよね。何より大事なことなのかもしれません。
正直ラブライブって、ストーリーは決して盛り上がるものじゃないんですよ。二期が特になのかもしれないけど。
何か問題が起こってもあっさり解決したり、物凄くスムーズに勝ち進んだり。
でも最後にライブシーンを持ってくることによってこちらは物凄く盛り上がるわけです。
終わりよければ全て良しで面白かったね!ってなるわけです。
曲披露の回は結構スピーディーに問題起きる→解決→ライブの順で展開して、
ライブのない回はメンバーの魅力を徹底的に掘り下げる
みたいな感じでやりたいこと見せたいことがとてもわかりやすいんですよね。
これによってラブライブの最大の魅力であるライブシーンとキャラ萌えをコンスタントに提供してくれるわけです。ハラショー。
本当にテーマがはっきりしているアニメだと思います。だから非常に親しみやすい。人気がでるわけですね。
たまにぶっとんだ展開があったりするのも魅力ですね。
もとは雑誌企画らしいですし、アニメ化以前からのファンもいて、アニメ版は色んな見かたがあるようですけど、やっぱりアニメから入ったファンは多いでしょうからね。アニメが人気の一端を担う存在であることは間違えないと思います。
中にはスクフェスから入ったなんて人もいるらしいですが。
私も実はそれに近いんです。ラブライブが二期やるらしいな→そう言えばスクフェスって流行ってるな→スクフェスやるための予習としてアニメ一期を見始める→二期と並行してスクフェス
こんな感じで。ラブライブもアイマスみたいにいっぱい曲あるのかなー興味あるなースクフェスやりたいってところから始まってるんです。実際良い曲多いんですよ。スクフェスは新しい曲おぼえるのにも一役買ってますよ。
今はイベントに参加しています。前回穂乃果ちゃんイベントでポイントが届かなくて報酬カード貰えなくて。悔しいから今回は事前にガチャガチャ11連続で回して、ユニット強化して挑みました。
今のところ取得ポイントが20000pt
イベントの目玉である報酬のSRカード獲得が25000pt
イベント期間が15日までなので、初めてイベントレアカードを手に入れることができそうです。
無課金でプレイしてる身としてはSRカードは貴重ですからね。これでまたユニット強化できればいい循環ができますよ。
ただ課金組の人達には全く敵わないですね。あの人達イベント初日には25000pt超えてますからね。それだけ身を削ってるんだから当然ですね。
とりあえずスコアマッチでは課金組の人と当たらないことを願うばかりです(切願)
3位安定辛いです。


「団長のひとりあそび」
久々の牧場経営日誌更新です。今回は4日目&5日目です。
これ実は二年くらい前にプレイした時に残したメモから記憶を手繰り寄せて書いてるのでかなりあやふやです。なので何処かしら間違えがあったりイベントすっ飛ばしたりしてる可能性があります。
しかし久しぶりに書いてみると本当に大丈夫かなって思いますね。なんか妄想が一人歩きして設定が滅茶苦茶になってきてる気がする。
かなり前回から月日が経ってますし余計に訳わからないと思うので、ここで改めて前回までのあらすじと登場人物紹介を挟みたいと思います。

☆登場人物☆

アンドレ
主人公。イケメン。

メイちゃん
メインヒロイン。天使。

ムギさん
お義祖父さん。けいおん部のキーボード担当ではない。

リック
BirdHead.
妹の世話を人に押し付けておいて解決したらチャラっと忘れている鳥頭。
とてもウジウジした性格で非常に嫉妬深い。カイのことを親の仇のように恨んでいる。

グレイ
自分のことを情けないと思っている。だがその他一切のことはわかりません(無能)

クリフ
教会にいる。
きょうかいから でないことから
ヒッキー ではないかと
じもとでは うたがわれている。

カイ
リックの親の仇(推測)

ドクター
医者のくせにツケで物を買おうとする。

ラン
ポニテ。宿屋の娘。料理が得意らしい。
あさ みずうみに あらわれることがあるという。ヤブではないかと げすぼくじょうでは うたがわれている

ポプリ
淫乱ピンク。リックの妹。
みずうみで だれかにみられている きがしたら そこにポプリが いるのだ。

カレン
金髪ネキ。雑貨屋の娘。父親と違って気が強い

エリィ
看護婦。唯一のショートカット。すばらしい。


前回までの牧場経営!

日本からセブンイレブンのバイトを辞めて こ ん な と こ ろ(ミネラルタウン)までやってきた私。
昔おじいちゃんが営んでいた牧場を再生させるためにアンドレ頑張っちゃうよー!って張り切ってた矢先、町長に三年で再生できなきゃ出ていけっていじわるされちゃった!
こんなことなら来るんじゃなかった!なんて思ったりもしたけど、幼女もいるし、もう少し牧場経営を頑張ってみることにした。
今は馬も貰って、野菜も育てて大忙し。他の町民達のことも気になるしもうどうしよー!

という感じです。余計に訳わからなくなったと思うんで、もう日誌を一日目から読み返してください(丸投げ)
今後のプレイにおいての目標などは全く未定です。次からはまたゲームをプレイしてから日誌を書くことになるんですが、牧物を最近全くやってないので色々どうすればいいんだがわからなくなってしまったんです。
だから次回プレイは、色々とステータスを確認しつつ、手探りでどういう方針でプレイしていくかを考えていきたいと思っています。まだ一年目春の月はイベントも多いんで進行は遅いと思いますがね、のんびり見守ってやってください。
正直、日誌書くにはイベント多いほうが逆にやりやすいですしね。冬とかどうすんだよって話ですよ。書く内容が見つからないですよきっと。

あと、最近リックとカレンのイベントがどんな進行だったかメモではわかりずらかったのでググって確かめようと試みたんですね。
それで発見したんですけど、こういう小説調の牧物のプレイ報告、私よりずっと前にやってらっしゃる方がいました。
その方はガール版をプレイしていたのでまた内容は異なるのですが、見事な二番煎じになってしまいましたね。
いや、二番煎じどころじゃないのかも。今までも山ほど同じようなことなさってる方がいらしたのかもしれない。
やっぱりネットは広いですね。私は独自路線を確立できるよう頑張ります。
もっと脚色したりしなきゃ(使命感)


ということで今回のi.n通信はここまでです。
ワールドカップ楽しみですね。ボスニア・ヘルツェゴビナとかダークホースになるんじゃないかと密かに期待してます。全くどんなチームか知らないですがね。あとはチリもスペイン、オランダと同じグループに入ってしまいましたがかなり強いらしいですし、死の組にも目が離せませんね。
ウルグアイ、コスタリア、イングランド、イタリアのグループDも死の組と呼ぶに相応しいですし、なによりグループG
ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカですよ。ガーナとアメリカも相当強いですからね。そこに優勝候補のドイツ、強豪ポルトガルですから、おそろしいグループです。
日本のいるグループも厳しい相手ばかりですからね。何としても初戦勝利で飾ってもらいたいものです。

そしてμsも何としてもラブライブで優勝してもらいたいものです。
多分二期でラブライブ本戦やるとしたら最終話のエンディングでエピローグ的に語られるだけだろうけど。何しろあと3話ですもん。ドラゴンボールだったら一発パンチが出るか出ないかくらいの話数しか残ってないですよ。
でもAngel Beats!とかそのくらいから怒涛の成仏ラッシュだったしな。まどかマギカがめっちゃ面白くなり始めたのもそのくらいからですもんね。
あと関係ないけどそろそろ終わりだよーもネタ切れしてきたからもう違うの考えよう。
さよなラー・カイラムっていうのはどうですかね。やってみましょうか。

それじゃあ皆さんさよなラー・カイラム。
駄目ですね。  

このページの上へ▲