2014年03月27日 01:09




結構日記書くの久々かもしれない。i.nです。
ちらほらと桜の開花宣言がされた地域が出てきましたね。東京も開花しましたっけ?やっと春の足音が聞こえてきましたね。
冬アニメも最終週に入りましたし。春は何見ようかまだ決めてないや。いつものことですがね。

アニメといえばdアニメストアに登録してみたんですよ。400円で本数無制限だっていうから。
思った以上に充実してて楽しんでます。
ARIAとか三期まで全話とOVAまで配信されてるんですよ。何より驚いたのがハルヒ関連の中に激奏まであること。
声優ライブですよ。最早アニメじゃない。
でも何だか懐かしい気分に浸れましたよー。声優陣の皆さんが若いの。小野Dとか若いの。welcomeウンコモンのくだりがまた見れて嬉しかったです。
ハルヒ関連だと消失も配信されてますよ。説明文に涼宮ハルヒシリーズのクライマックスって書いてあって少し悲しくなったけど。まだ三期の希望を捨ててないですよ私は。

とりあえずノーチェックだったラブライブとね、あとはジャイアントロボ辺りからチェックしていこうかなと思います。
癒しが欲しくなった時は大好きなARIAと、異国迷路のクロワーゼ、たまゆらが配信されてるからそれで補給。癒しアニメ充実してるのは嬉しいです。
GA芸術科アートデザインクラスも配信されてて大変ありがたいです。アートデザインクラスとストライクウィッチーズは先の震災後精神を保つために見たアニメなんで大変思い出深い作品なんです。どっちも配信されてますからね。また心の支えが必要になったら見なきゃ。

あとはAチャンネル、ゆゆ式の配信も是非。それとおとぎ銃士赤ずきんも。
最近はノイタミナのオンデマンド配信と関連してかノイタミナ枠のアニメも一斉追加されてました。あの花とか、サイコパスとか。
四畳半神話大系もノイタミナでしたっけ?原作は読んだことあるけどアニメは見たことないんでこれもチェックしたいですね。
ハルヒももう一回一話から見てみようかな。エンドレスエイトも全話揃ってるし(白目)

話し変わりますが、これはとあるゲーム情報サイトの記事なんですが

二次元はすぐそこまで来ている!「AnimeJapan 2014」でマスター ワンフォーオール」のアイド ル達と会ってきた
http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140324047/

驚愕です。時代はくるところまで来たんですね。もう現実見る必要ないじゃん。
やったあ!( ゚∀゚ )
目の前ではるるんにお辞儀されただけで私はもう他界しそうです。これは発売が楽しみで仕方ない。二次元に入りたいって願望をそのまま実現してくれますからね。
バイオハザードとかやったら相当なスリルを味わえると思います。


ティロ・フィナーレ(おしまいの言葉)


  

2014年03月15日 02:51




もはやネタ画像の域。このあとおじいさん正解したらしくて笑い死にました。このクイズ番組、前は出題されたクイズに対して四択やら二択やらあるいはそのままストレートで答えるとか、いろいろ回答方法選べたはずだけど今もそうなんですかね。
二択ではなく四択を選ぶとはなかなかのチャレンジャー。もしかしておじいさん人退知ってたのかな。やべえタイトルど忘れしたなんだっけ!って。
QMAのアニメゲームジャンルから出題されるような問題がポンと唐突に飛び出すのがこの番組の面白いところですね。

さて、私事ではありますが、本日ですね、めでたく夢精いたしました。本当にありがとうございます半月ぶり四回目くらいです。カモノハシ滅びろ(やつあたり)
今回は本当に腹が立ちました。仕事行く前にいちいちちんこ念入りに洗って。馬鹿らしいったらありゃしない。
しかも今回の夢の内容がまた床オナですよ。床オナ。
夢で何でセルフメンテナンスだよ!サキュバスどこいった!幼女とかほむほむとかあったろ!今まで色々あったろ!
なんだよチャイナ服から浮き出る尻のライン見ながら床オナしてイクって。夢でまでやることじゃないっての。起きてからやるわ。
どうやらうつ伏せに寝ると夢精しやすくなるみたいです。皆さんも気をつけて。夢の中でムスコのメンテナンスとか切ないことこの上ないですよ。本当にカモノハシ滅びろ(やつあたり)
そういえばレッツ学校でトロもTSUTAYA行って夢精したって言ってました。きっとアメリカの映画かなんか借りて、ベッドシーンがあって悶々としてたんでしょうね。
そういえば前にレッツ学校のプレイ内容報告してた時に文化祭の劇で何やったらいい?って聞かれて、エルフェンリートって答えたけど、結局ハダカの王様に演目が変わってたって話をしましたよね。
それで、エルフェンリートじゃなければやってくれるかなって、二週目にいとこ風呂リクエストしたけど、結局ハダカの王様でしたよ。三周目はもう無理言わないであれにしよう。コマンドー。

あと最近、数々の名言を残していると話題になってた麻倉ももさんのブログを見に行きました。最近の記事だけでも名言満載です。
一番最初に開いた記事がうどんの写真載せて、美味しそうでしょ!うどんっていうんですよ〜って紹介してる内容でした。うどんっていうんですよ〜って文章初めて見ました。斬新です。新しいです。
あともう一つ衝撃を受けたのが魚のお茶漬け食べたって話。どうやら美味しいものを食べました的な出だしなんですけどその後の文章が
「魚のお茶漬けみたいなやつなんですけど、とにかくめっちゃくちゃでした!」
料理の説明がめっちゃアバウト。しかもこのあと

すっごく並んだも~ん(。`・∀・´)
あでもそんなに並んでないかも~
どっちでもいっか~(*^◯^*)

と続きます。凄いです。こんな自由なブログ見たことありません。ブログ界のレディー・ガガです。
それと麻倉ももさんはブログの最後に必ず終わりだよ〜と書いて〆るんですよね。
これは良いなと思いました。私もオチや〆にはいつも悩んでいたので、この言葉を使えばもう悩まなくていいなと。
早速見習いたいと思います。



終幕―ラグナロク―だ……。
  

2014年03月07日 01:36

はいi.nです。i.nさんですよ皆さん。愛でたらどうですか。

3月初めての日記です。少しづつ春の足音が聞こえてきましたね。お花も咲き始めますよ。そのうちウグイスもくるんじゃないかな。(・∀・)カエレ!!

謎のウグイス拒絶。これもすべて日記の話題がないのが悪い。話題がないからとりあえずウグイス追い返すかーって話になる。
こうしてウグイスはとばっちりをうける。世界の縮図ですね。
ウクライナやグルジアはウグイスと一緒ですよ。アクセス数のあるブログだったら即炎上でしょうねこの発言。やめましょうね。

そういえば最近話題になったホモマス、登録してみたんですがメンテがずっと続いててゲームを始められません。
可愛い男の子をプロデュースできたらなと思うんですけどね。たくましい男の子ばっかり集まっちゃったらどうしよう。まあそこは多分ゲーム進めていくうちにどうにかなりそうですけど。
皆さんは話題のゲームは何かプレイしてますか?
艦コレとか結局ペロペロ催眠で満足しちゃってまだプレイしてません。もう艦むすがペロペロ催眠に出ればいいんだよ。というかペロペロ催眠も最近バッタリご無沙汰だけどどうなってんだろ。
何か面白いゲームあったら紹介してくださいね。ソーシャルゲームとか友達とやってなんぼだと思うんですよ。

さてじゃあ今日は短いけどこのへんで。
本部も改装終わったし、またこっちのコンテンツの更新ができるように頑張らないといけませんね。
FC2からこのサイト全く更新がないよってメールきちゃいました。まずいまずい。

そういえば2chの転載禁止ってAAはどうなるんでしょうね。AAも対象だったらもうカーペインターさん使えないんですね……
ショックで寝込みそう。

  

このページの上へ▲