2014年02月22日 01:13

どうもアイマスです。
前の日記書いた次の日から日本勢がメダルを取りはじめまして、お陰様でソチオリンピック楽しんで観戦できています。
前回大会取れなかった金も取れましたしね。
羽生くんは本当に凄いですね。渡辺二冠のゴキゲン中飛車も見事返り討ちにして。タイに戻して。
羽生違いか。まあどちらも最大のライバルとの決戦に勝利したって意味では同じですね。
ただ善治三冠の方はまだタイトル戦終わってないですからね。こっちは渡辺二冠にも頑張ってほしい。

話逸れましたが、とにかく日本代表大活躍です。
葛西選手もかっこいいですよね。大ベテランが若手を引っ張り、そして結果を出すその姿には興奮しました。
ベテランの活躍っていうと、もう一花咲かすってイメージがありますが、葛西選手はむしろ今のほうが進化してるんじゃないかと思う活躍ぶりで。まさにレジェンドですね。スポーツ選手ならずとも目標とすべき不屈の肉体と精神。
憧れますね。

オリンピックはまだ終わってませんので、これからもメダルが増えるかもしれません。楽しんで観戦しましょう。
中には、結果を出せない選手は税金泥棒なんてこと言う人もいるらしいですが、それは酷いんじゃないかと思いますね。私もメダルがないって拗ねてましたけど、そんなこと考えもしなかったですよ。
オリンピックに出るだけでも相当凄い人達なんですもん。それでも上には上がいて、なかなか勝てない競技はありますよ。
その中でも各競技の連盟は日本で一番の実力者を選んで、送り出してるわけじゃないですか。
その人達が出場して結果が振るわなかったならそれはそれまでですよ。それに文句言うのはちょっと身勝手というか、無茶言ってやるなよと思うんですがね。
正直、こう言っちゃ悪いですがこの人スポーツ興味ないから結果しか見ないんだろうなと。
税金泥棒うんぬんの発言がどこから出てるのか知らないんで、もしかしたらスポーツの凄い選手だったり偉い人の言葉なのかもしれませんが、素人目にはそんな印象を受けました。
おそらく本当にスポーツに関わりのある人の発言だったならもっと深い意味があるんでしょうけどね。
ただの一般世論だったりコメンテーターの言葉ならオリンピックに出ること自体が多大なる功績であり偉大な結果そのものなんだという風に考えて欲しいです。
あと大勢の中から、それも皆がベストを尽くす中で、上位の三人に入る、あるいは十人でも同じです。上位に入る難しさ。スポーツ選手じゃなくてもわかると思います。責務として押し付けていいものではないんです。
オリンピックに出場するくらい凄い日本人がいるんですからいいじゃないですか。誇りに思いましょうよ。


さて、真面目な話になっちゃいましたね。ここからはいつも通りのどうでもいい話題に移りましょう。
ではここで、食べ物に入っているいらない子ランキングTOP3です。

1位:ポテトサラダのグリンピース
2位:チャーハンのグリンピース
3位:シュウマイのグリンピース

3位はシュウマイのグリンピース。彩りのために乗せられているが本当に彩りのためだけ。そのわりに美しくない。駄目。全然ダメ。世界で一番まずくて情けない食べ物だ。
2位はチャーハンのグリンピース。必要性を全く感じない場違い感満載のグリンピース。ご飯とよく絡んできて迷惑極まりない。即解雇レベルの害悪作物。
そして一位に輝いたのはポテトサラダのグリンピース。絶対必要ないのに我が物顔で居座る。そしてポテトサラダがややペースト状なのをいいことに自分まで潰れて広がっていたりする。自己主張の塊であり悪の権化。すべからく死すべし。

本当に駄目。グリンピースだけは本当に駄目です。
グリンピースへの私怨を題材にデスメタルバンド作ろうかと思うくらいです。
ファッキングリンピースです。
ちなみに4位:コロッケのグリンピース
5位:天津飯のグリンピース
6位:ちらし寿司のしいたけ
と続きます。
今度食べ物に入ってる必要な子ランキングも発表します。え、いらないですか?
だと思って、あえて作らないでおきました。あえてですよ。面倒くさいからじゃないですよ。


最近前に買ったマリオカート7を引っ張り出してきて遊んでます。150ccになるとcpu相手でも難しくなってきますね。スピードが出過ぎてコントロールが効かない。転落が相当多いんですよね。
うまい人はスピードアップしてもコントロールしますからねー。あえてコントロール重視のマシンで安全運転っていうのも戦略かとは思いますがね。ドリフトガンガン入れるのとどっちが強いんでしょうか。
後者な気はするな。何より気持ちいいですし。競り合いになった時に最後のカーブで内側に潜り込んで一気に加速してフィニッシュすると最高の愉悦に浸れます。
マリオカートというとSFCの初代からノコノコだったり比較的軽量なキャラ選ぶことが多かったんですが、皆さんはどうでしたか?
クッパとかはやはり扱い難しいですよね。でも敵にすると厄介。cpuとの戦いでもドンキーやらが首位争いに関わってくるとかなりうざったいんですよね。
ぶつかってコースアウト&転落とかほんとに勘弁してほしい。

アニメはこの冬、未確認で進行形面白いですね。ロリはいいものです。股ぐらがいきり(ry
咲も楽しんで見てます。すぐ影響されるんでそのうちネット麻雀の話ばっかり日記に書くようになりますよ。そういえば最近、国士無双和了したんですよー。字牌が少しでも重なるとすぐ国士狙いに走る日々でしたがとうとう実を結びました。
その前に四暗刻放銃してるんですがね。雀荘とか絶対行かない。絶対ボロ負けするもの。
  

2014年02月12日 00:24

小銭入れがほしい。i.nです。

オリンピックが開幕したので毎日メダルに期待する日々が続いております。
既に期待しすぎて心が折れました。
必ずマスコミがメダルに期待できるとか言うんですもん。こっちは金か銀かくらいの気持ちで見る訳ですよ。
毎日ふて寝です。気持ちよく寝れた試しがありません。朝起きてもヤフーの特設ページのメダル数表記は変わらないし。
こんな気持ちになるならオリンピックなんて見ないほうがマシなんじゃないかとまで思うようになってきました。
入賞って凄いことだけど、誰かにメダルとって欲しいですよね。
でもなんかもう、疑心暗鬼になってるから、この選手は凄いですよ!って言われても逆に期待できなくなってきました。私は。
でもその方が、選手がメダル取った時嬉しいんじゃないかって。メダル取れなくてもショック小さいんじゃないかなって。肩の力を抜いて見ることにします。
ついでにあっちも抜(ry
自重をしました。たまにはモロだしよりチラ見せ的な方が盛り上がるんじゃないですかね。自重って言葉あまりネットで使われなくなりましたね。

話逸れましたが、皆さんもオリンピックを見る時は熱くなりすぎてショックで寝込まないように気を付けて下さい。
そういえばこの前スケートでただ名前の語感がいいからというだけの理由でオランダのヤン・スメーケンスさん応援してたら、何故かメダルを取るという結果を出しました。
日本の選手が出てくるまでの退屈しのぎに何となく応援してただけなのに。必死に応援した加藤選手や長嶋選手はメダル逃したのに。
これも何かの縁だと思うのでこれからもヤン・スメーケンスさんを応援して行こうと思います。ヤン・スメーケンスさんは夢を与えてくれる。ヤン・スメーケンスさん頑張れ。超頑張れ。
問題はオリンピック以外でスピードスケートの中継があるのかどうか何ですけどね。BSやらスカパーならあるのかな。スピードスケート。

あとやっぱりオリンピックというと実況にも期待したいですね。名場面に名実況ありですからね。
スポーツの実況は泣けます。私はフランダースの犬よりも生き返れ福留で泣くタイプです。
スポーツの実況についてはまた別に日記書きたいなと思ってるんで、この話はみたその時ゆっくりしたいと思います。

さてじゃあ今日はこの辺でおしまいにします。
オリンピックのことしか話しませんでしたね。他に話したいことがあるとすれば一つだけ。

もう雪は懲り懲りです!!!!

  

2014年02月02日 01:02



はい本当にいまさらというか、むしろ何で今?と思われること間違え無しですが……

虹さんお誕生日おめでとうございます!とっくに過ぎてますけどお誕生日おめでとうございます!!!!

いっつもこうやって遅くなってから人様の誕生日祝い出すんだから失礼極まりないですよね。本当にごめんなさい。

画像は心ばかりの誕生日プレゼントです。虹さんが正岡子規好きかどうかはわからないのですが、私は正岡子規好きなので思い切って正岡子規にしてみました。
もし虹さんが正岡子規好きじゃなかったとしたら「なんだよ正岡子規かよ。俺は芭蕉派なんだよな」ってガッカリしてしまうと思うんです。その時は私は「あちゃあ、芭蕉派だったか」と三年ほど後悔するつもりです。
正直、イチバチです。虹さんが子規ニストかどうかは虹さん本人のみぞ知ることなので。
もし芭蕉派だったら遅れた挙句芭蕉じゃない歌人の画像をプレゼントするとんだう●こ野朗だと思われるかもしれませんが、どうか私のことは嫌いでも正岡子規のことは嫌いにならないでください。
本当に良い奴なんです。まごころだってあるし!

せっかくなんで子規の俳句を一句見ていってください。

涼しさや 行燈消えて 水の音

どうです?素晴らしい句でしょう?
え?蛙飛び込む水の音のパクリ?
これだから芭蕉派は!!!!
芭蕉派はぜーんぶ芭蕉が正しい芭蕉が絶対だって少しでも似てるところがあればすぐにパクリだなんだと主張する!
全然違うじゃないですか!下の句が一緒だからって何でも一緒くたにするんだから!どうせにわか芭蕉nerだろ!真の芭蕉nerは違いがわかるもん!
子規ニストだってそう!

まったく何でファン同士で争わなきゃならないのか……切なくてたまらないよ。

話は逸れましたが虹さん改めてお誕生日おめでとうございます!
遅れてごめんなさい。
今年はいつもに増して滅茶苦茶で、お祝いしたい気持ちはあるんだよ!と言うのもおこがましい誕生日プレゼントですが、もしよければ受け取ってやってください。
芭蕉派でしたらとんでもないご無礼を致しました。土下座してお詫びします。
orz三

さて、虹さんに遅いお誕生日おめでとうも言えたところで。
アイマスの映画が公開になりましたね。阿澄日和でアイマスに触れてて阿澄さんもアイマス好きだったのかと驚きました。それは知らなかった。あれかな、アスミスとアイマスってなんとなく似てるから。
ア●●スのア●●ス。一緒。
それ言ったらアイエヌだって似てますよね。ヌとスの違いなんて微々たるものですもん。東出と今岡みたいなものですよ。私アイマスだったんですね。
ということで今、私が大ヒット上映中です。
私といえば私SPをプレイしている私ですが、まだ実は真くんをプロデュース中です。最近あまり進めることができてないんですよね。他の二種類のソフトも用意できたし、トントン拍子でトップアイドル乱立させたいんですがね。
まあその一方で春香さんをフリーでプロデュースしたいという願望もありまして。
まだ春香さんと真くんしかプロデュースしてないけど、アニマスとか見ても春香さんばっかりに目が行くところをみると、やっぱり私は春香さんが一番好きなんだと思う。
なんでだろね。ギャップ萌えが全てだ!なんて言ってるのにね。春香さんとかギャップないに等しいのにね。
ギャップ萌え研究会の存在を根底から揺るがす存在が出てきて大変混乱しています。

でもまあそれだけ魅力的なんです。春香さんは。
皆さんも私をプレイして見ればわかると思います。
私SPしかやってない私が私を語るのはどうかと思いますが。
私も歴史がありますからね。古参ユーザーさんだと十年近く前からプロデューサーやってるわけですし。
私なんて私を語るにはまだまだのド新参ですよ。

あと関係ないですけど、私の寝ているすぐ横の棚に三百枚のコピー用紙を置きました。強めの地震が来て落っこちてきたら頭に直撃して私は死にます。
今までありがとうございました。やがて死にます。

  

このページの上へ▲