2013年12月31日 21:34

はい皆さんこんばん猥褻物。i.nです。
今年最後の日記です。今年最後の日記にこんばん猥褻物ですよ。こんばん猥褻物。
見上げたチャレンジ精神。自分で自分を褒めてあげたいですね。

さて、大晦日ですね。2013年ちゃんともじきにお別れです。
今日は私も朝から掃除をしたり買い物をしたりお金おろしたり多い蘇我市でした。
まあその後は船江五段のリベンジマッチみたりちんこ相撲のトレーニングをしたり遊んでましたけどね。
船江五段勝ってよかったですね。やっぱりプロが勝ったほうが嬉しいですね。

今年はサイト新設、そしてブログもこうして新たな場所をお借りして配信しているということで、一つ節目の年でもありましたね。
そしてSBI団本部の定期更新コンテンツの終了。四年くらいやってましたからね。これも一つ大きな出来事です。
アンケートはついこの間の更新が最後でした。今週の更新を入れて全部で513回アンケートをしてきたわけです。最後の方はネタ切れが酷かったです。でももとよりちゃんとはしてなかったからそんなに品質に差はなかったというですね。よかったちゃんとしてなくて。
しかし、それだけやって投票0だった回はほとんどありませんでしたので、それにはもう感謝感激の極みです。
長い間ありがとうございました。そしてお疲れ様です。いい経験になりました。

今年はまずまずでしたから、来年はもっといい年になるといいな。
来年は大人になりたいですねもっと。キャメロン・ディアスとリックディアスの違いがわかるような大人になりたい。
あと福袋欲しい。なんか無性に福袋買いたいんですよ。何千円か出して買って、大したもん入ってなくて「こんなもん福袋じゃなくてゴミ袋じゃねえか!」って泣きたい。


あと話し変わりますがi.nのアトリエ内ブックのコーナーに替歌をupしました。しこしこ時間は残念ながら先に作られてる方がいたんで、ごはんはおかずを題材にしたやつを載せました。皆さん是非歌ってくださいね。
これ歌って何が楽しいんだって話ですけどねっと。本当に語呂の良さだけで作りましたからね。
しかしまたページ増やしちゃって……ssも牧場日誌もなんにも更新してないのに。参ったなあ。
まあ来年頑張りましょう。この台詞は堕落への一歩ですけどこの際気にしません。来年頑張ろう。うん。来年頑張ろう。

いやあ楽しみですね年越し!
お雑煮やらおせち料理とかね!
おせちだけに世知辛い世の中ではありますが、皆さんもどうかおせちに負けないで頑張ってください(?)


(´・ω・`)?


(´・ω・`)??

(´・ω・`)???

(´・ω・`)?????





  

2013年12月25日 01:29

今日は萩原雪歩ちゃんの誕生日だ。わ、わーい!わわわわーい!わわーい!

雪歩ちゃんおめでとー!今日は雪歩ちゃんの誕生会に尽きるね。それ以外のことなんてやってられる暇がない。
わーい!雪歩ちゃんおめでとー!わわーい!わわわわーい!

こっちだって本当は春香さんみたいな女の子とクリスマスチュッチュしたいよ!!!!バーーーーーーーーカ!!!!!!(やつあたり)

まったくやってらんないすよ何すかクリスマスって。神様のバースデイだぞなにちんぽだしてんだって話ですよ。
うかれてヤっちまって、宿っちまって「サンタさんからのクリスマスプレゼントだね(ニッコリ」とかもうちょっと血反吐が出てきちゃうんですけどどうしたらいいですか。
どうせ子供の名前も笑顔臼(ニコラウス)とかそんなDQNネームつけるんだよ。
世もまつですね。

そういえばサンタクロースってブラックサンタとかいう亜種がいるんですよ。畜生っぷりが凄まじいの。子供の枕元に死骸やらはらわたやら置いてくんですよ。誰も幸せになれない。
やんちゃな子供だって心はまっすぐだもん。悪さしたからって枕元に死骸置かれたらさ、ああ改心しよってなんないすよ普通。逆に荒んで取り返しのつかないことになりますよ。
もうちょっと加減しろよって。ぐう畜どころの話じゃないですよ。絶対やだわそんなのきたら。
まあ普通のサンタさんもサンタさんですよ。子供に見られないようにこっそりエントツから侵入するくらいの徹底ぶりでプロ意識全開のくせにあの人ソリに鈴付けちゃいますからね。馬鹿としか思えない。脳天気にシャンシャンシャンじゃなかろうに子供が起きるだろうがバカチンが。
今日は心が荒れているので言葉がきついです。今更ですがね。
まあそんなサンタさんですがね、今頃そこら中飛び回ってることでしょう。良い子のみんなは、こんなウンチみたいなブロク読んでないで早く寝るだよ。サンタさん困っちゃうからね。
まあ鈴の音で起こされるとは思うけどね。DQNカーみたいなもんだよ。DQNカー。

さて、秋アニメも続々最終話迎えてますね。
アウトブレイクカンパニーやっぱり面白かったな。ペドラルカちゃん可愛い。
終盤重い展開になったけど丸く収まりましたね。いまだに水着会議の印象が強いから日本政府の動きにもコミカルなオチが付けられるんじゃないかと思ってたんで、そのまんま悪役だったのは逆に意外でした。
のんのんびよりまだ見てないんで、早く見たいと思います。
ヴァルヴレイヴどうなるのかなあれ。ショーコとくっついておしまいってエンドは何かやだな。終盤一般生徒が虐殺されて、こっからイデオン見たいな展開にならないかなと少し期待したんですがそうはなりそうにないですね。
しかしこのアニメのモブ達、不死身に対しての恐怖意識凄まじいですよね。あの手の平返しっぷり。アーカードの旦那相手にあんな態度とったら旦那傷付いちゃうよ。
ショーコちゃんには総理選のときみたいに演説でうまいことハルト君達庇って欲しかったな。モブ達の味方するならせめてそうやって納得させてくれればよかったのにあれじゃあ確かになんだこのヒロイン!って思っちゃいますね。
というよりハルト君云々以前にアキラちゃんの立場どうなるんだよと。よくよく考えたら友達だって言ってたしアキラちゃんが唯一心開いてたのショーコちゃんじゃん。アキラちゃん覚醒してるからまだいいけど普通だったら人間不信極まりますよこんなもん。前確か命も助けて貰ってんじゃんショーコちゃん。今総理でいられるのは誰のお陰なんだと。ハルト君に謝る前にアキラちゃんに謝れよと。というより最近ガン無視じゃないすか。どうなってんですか。
救いのないバッドエンドとかのほうが見ていてすっきりしますね。結構破天荒なところのあるアニメだしあり得る。楽しみです。

なんて書いてるうちにとっくに日付跨いでましたよ。いつの間にクリスマスイヴ終わっちゃった。萩原雪歩ちゃん誕生祭終わっちゃった。
何とも残念なクリスマスイヴです。身も心も寒いです。
こんな時、暖かい服があったらなあ(チラッ
ダウンとかがいいなあ(チラッチラッ

  

2013年12月17日 02:23

はい久方ぶりですi.nです。
スープはSOUPソープはSOAP
ね。
皆さん間違えてミソSOAPとか書かないようにね。英語の先生との約束だぞっ。
英語の先生じゃないけど。
英語の先生って日本人だと何か発音が胡散臭く感じるし、かと言ってガチ外人だと日本語わかんないから授業がわかんないしで、大変ですよね。英語の勉強するなら外人顔の日本人先生が一番いいと思う。
日本語通じるし発音に信憑性が出るし。デーブ・スペクターさんがいいんじゃないすかね。

さてそれより皆さん、最近QuickPicさんが調子悪いんですけど、代わりになるいいアプリとかないですかね。ファイルマネージャーやアルバムじゃ不便だし、同じような構造のアプリがあればいいんですが。
昔はQuickPicさん凄く安定してたのにな。画像増え過ぎたのかな。
なかなか代わりが利くアプリじゃないですよね。これと浮遊電卓辺りは本当に重宝してます。
ニコニコはニコブラウザ使ってるんですが、これもあんまり調子がよくなくて、読み込み終わってるはずなのに動画が途中で止まっちゃったり。でもこれはどうやらアプリではなくニコニコ自体が原因みたいですけどね。早く直してほしいですね。

関係ないけど若田光一さんってまだ地球に帰ってこないのかな。若田さんに「俺年越しの瞬間地球にいなかったんやで!」ってやられたら我々かてっこないですよね。
我々がいくら重力に逆らってジャンプしようが若田さんのそれに比べたら足元に
も及ばないもん。
こっちがいくら跳ねてる様を写真におさめて地球にいなかったことを主張しようが、あっちは地球の画像うpしてくるんですよ。ガチ具合が違う。ガチ具合が。
若田さんには敵わない。皆さんも下手に地球にいなかったことを主張すると若田さんに返り討ちにあいますからね。
今年は年越しの瞬間白目だったとかそういうベクトルで攻めた方がいいかもしんない。まあ若田さんが宇宙ステーションで白目向いてたら負けますけどね。ガチ具合が違う。ガチ具合が。

まあでも我々はお節食べられますから。若田さんは宇宙食。
我々お節。若田さん宇宙食。
みんなも言ってごらん。我々お節。若田さん宇宙食。

勝った(確信)

あっちが地球にいなかったアピールするならお節の写真うpしてやればいいんですよ。そしたら若田さんも「2014年の地球です」って写真うpするから。
駄目だ勝てない。
ガチ具合が違うもん。宇宙とかガチ具合が違うもん。
そもそも若田さんとか「年越しの瞬間地球にいなかったZE!」するためにわざわざひと月以上前からわざわざロケットに乗って宇宙行ってるんだからさ。ガチ具合が違うもん。我々が年越し対決を挑もうとしたって勝てるわけないんですよ。
普通わざわざ宇宙ステーションいかないもん。適当にジャンプして済ますもん。写真の背景に思いっきり愛車のプリウス写ってるじゃん。地球じゃん。
一瞬重力に逆らったからって地球から逃れられたとは言えないんですよ皆さん。やっぱりせめて大気圏は出ないと。若田さんみたいに。
若田さんみたいに大気圏を解き明かしたらみんなでどこまでも行けるねって。
解き明かしてはないでしょうけど。
何か替歌できそうだね。
コムサイを集めよう 簡単にザクとて燃え散る
おいかけてねー 捕まえてみて
おいでよドキ☆ドキ するでしょ?
ここまでは思いついたけど何か歌の趣旨がズレてるような。ハレ晴レは替歌つくるの難しい気がする。
そのうちけいおんの替歌歌詞をうpします。  

2013年12月05日 02:27

はいさろんぱすー。i.nです。

i.nは分解して組み立て直すと

・i
 n
きりんさんです。

れんちょんが動物喫茶で担当したのもきりんさんです。

\ | /
同 じ で す
ー・i  ー
  n

/ | \

これはもう私がのんのんびよりに出演したようなもんですね。やりました。成し遂げました。

あっあれってハクビシン?
たぬきなの
アライグマでしょ?

\ | /
きりんさんです。
ー・i ー
  n
/ | \



・i
 n

i・n

i.n

さあi.nに戻れましたんでお話続けましょう。
十二月入りましたねー。もう師走ですよ師走。
プロデューサーさん師走ですよ師走。
2013年が残すところ三十日を切ってしまったことに驚きを隠せません。2014年とかピンとこないですもん。何か凄く未来のことに思える。
もう2013年終わっちゃうんですか。2020年とか案外すぐ来ちゃったりして。
2013年ね。アニメだと何が一番印象に残ってますか?
私ゆゆ式。雰囲気最高でした。
あとは働く魔王さまとか。ハーレムかホモかガチレズかと偏りが目立つ作品が多い中で男女キャラのバランスがとってもよくて、シリアスな展開にもところどころおふざけ入れてくれるから疲れないし。こんな作品もっと増えて欲しいなと思いました。
他だとガルガンティア、はまち、変猫は毎週楽しみに見てました。今年は好きなアニメが春に偏りました。
あと冬のビビオペ。終盤の展開は正直ついていけなかったけど、今思い返すと世界観もよくて作画も綺麗で、面白いアニメだったよなと。
今季だとアウトブレイクカンパニーが好きです。実は四話目くらいからなんとなーく見始めたんですが思ってたより癖が強くなくて。三十分がサラリと過ぎてゆくので楽しんで見ています。最新話の学者の会議はツボに入って苦しかったです。アニメであんなに大笑いしたのは久しぶりです。ああいう大真面目にくだらないことするのには弱いです。はい。

あと今年はまどマギ中心に映画も多く公開されましたねー。来年はアイマスあるからね。それまでにアニメ全話みておこう。
最近少しずつ見てるけど何だか春香さんが凄いムードメーカーで、アイドル達のテンション管理が滅茶苦茶上手なんですよね。有能Pになれるってくらい。
SPの春香さんは、アイドルアルティメイト勝ち抜くにつれ不安を募らせていったり、あと私のプロデュースが下手でよくテンション落としてたんで、結構ナイーブで、ネガティブな一面も持つ女の子って印象があったんですよ。だからまたちょっとイメージが違うなって。
どっちも可愛いですけどね。散々素っ気無い態度とったあと、寝言のフリして愛の言葉を囁きたい。


そういえば年賀状の用意とか全然してないですね。そろそろ準備しないと。
今年は年賀ハガキの抽選、ギフトセットが当たったんですよ。来年も当たるといいな。

  

このページの上へ▲